※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で夜間授乳が続いている7ヶ月の赤ちゃんについて、朝までぐっすり寝かせるコツや方法を知りたい。他のママたちの経験やアドバイスを教えてほしい。

生後7ヶ月 完母 夜間授乳続いてます…😇

完母で朝までぐっすりベビーの方、
コツというか こんなこと試してみたよ!があれば
教えてください👶🏻✨
※子供によって まったく違うのは承知しています
同期ママ、先輩ママたちどうしてるのかな〜と👀💭

21:00 寝る
0:00 起きる( 座って授乳 or 添い乳 )
4:00 起きる ( 添い乳 )
6:00 起きる ( ほしがったら授乳 )


夜寝て 朝まで寝てくれた〜 というのをみるたび
うらやましくなっちゃいます。

ベビーベッドではなく、ベッドで一緒に寝ているので
添い乳できるだけで有難いのですが ◡̈

ミルクだと腹持ちがいいから朝まで寝る って
よく聞くんですが

完母でも朝までぐっすり寝てくれるんですかね?

こうしたら寝てくれるようになったよー!とかあれば
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

添い乳やめたら寝るようになりました!

ママリ

添い乳だったり授乳したまま寝落ちはやっぱり起きちゃうのかなと思います🥲
私も上の子に添い乳しちゃってましたが1歳3ヶ月で断乳するまでは一度も朝まで寝てくれたことありませんでした😭
授乳したら寝落ちする前に離して授乳と睡眠を分けた方がいいそうです!2人目は添い乳せずに絶対そうするんだ!!と決めていたのに私も添い乳はしてなくても授乳で寝落ちさせてしまっています…🙃🙃

m_a_m_a

上の子は生まれてからずっと寝る前にミルクあげてましたが、関係なく夜起きてました😂
でも離乳食3回にした頃から朝までぐっと寝るようになりました!
その勢いで卒乳してフォロミだけあげてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月完母です·͜· ♡

添い乳のやり方?体制?がわからず産まれてからやったことないです😂笑
そのおかげか2ヶ月半くらいから夜通し寝るようになりました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
あとはベビーベッドでしか寝かせたことないです‪‪☺︎‬

anna

完母です👶

離乳食2回にした時に
夜間断乳をしました!!
夜中泣いて起きても
抱っこで落ち着かせて
寝かせるようにしました!
今は朝まで寝てくれる日も
あるようになりました🥺
何日かに一回はまだ
泣いてしまう日もあります🥺

komachi

まずは添い乳をやめるところからスタートですかね🤔
上の子の時は離乳食が3回になったあたりから夜通し寝るようになりました!
下の子はうちも全く同じリズムで明け方起きちゃいます💤早く夜通し寝たいですよね😅

なこ

うちも完母でもうすぐ8か月赤ちゃんですが、夜起きますよ〜🤣

19:30お風呂
20:30授乳
21:00就寝
1:30過ぎ夜泣きするけどすぐ寝る
2〜4時授乳
6〜7時起床

です!

本当夜間寝てくれると助かりますよね…!
母乳過多なので、遅くても4時に飲ませないと、ガチガチで🥶

はじめてのママリ


まとめての返信になってしまい、申し訳ありません!
たくさんありがとうございます🥰🌼

添い乳をやめるのがいい というのは
想像もしてなかったので 勉強になりました!!!👀ˎˊ˗
ありがとうございます!
お腹が空いて夜起きてるのかな?と思ってたので
起きる = おっぱい にしてましたが、、
寝る前にミルク🍼足して様子をみてみます🫶🏻
夜に起きたら、トントンしてみようと思います!

ありがとうございました😭💕