※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8日の新生児がおっぱいを欲しがり、寝ない場合、たくさんあげても大丈夫ですか?

生後8日の新生児を育てています。
混合で育てて行くつもりです。
ミルクも40あげて、母乳も10分ずつあげてるのに、全く寝てくれず…オムツも変えて室温もエアコンつけて26度にしています。
ずっとおっぱいを欲しがるのですが、たくさんあげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そういうときは飲みたいだけ飲ませてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝落ちするまであげていいものでしょうか🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんが気が済むまで吸わせてました😂

• 6月1日
mamari🔰

母乳だったら欲しがるだけあげても大丈夫ですよ☺️✌🏻
寝かしつけは横抱きですか?
うちの子は縦抱きが好きだったみたいで秒で寝ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横抱きです!
    次起きたらしてみます😌

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。今カラダもキツイ時期ですね。まさに去年の今ごろそんな感じでした。新生児って全然寝ないけどなんで?ってなってました。

赤ちゃん、おっぱい飲んで、ミルク飲んでお腹が満たされくるとうーっすら寝て、多ければ吐き戻しすると思います。
カラダ大きめな赤ちゃんなら、欲しがる量も多いはずだから、体重減らなきゃ問題ないと思います!

私はおっぱいの出が軌道に乗るまでは、10分より少し長めにあげたりもしてました。赤ちゃんがただ口寂しくておっぱい吸いたいだけかもしれないですし、ちょっと吸わせてみて、母乳が欲しいのか、口寂しいのか、赤ちゃんの様子見でもいいかもしれないですね。口寂しくて欲しがるって時は、おしゃぶり使ったりもしてました。おっぱい欲しいのにおしゃぶり口に入れられて、これじゃねーよ!って怒って泣いてたりもしましたけど😂