※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠6週目で茶色のおりものが続いています。同じ経験の方いますか?病院受診が必要か教えてください。

妊娠6週目くらいの茶色のおりものについて。

ここ数日(5日くらい)茶色のおりものが続いています。

ネットで見るとあまり心配ないと書いてありますが、同じような経験した方いますか?

病院受診が一番と理解していますが、経験ある方いましたら教えてください。

コメント

鮮血なら即電話してって感じですが
茶色ならよくあることだと思います!

わたしもちゃおりから
鮮血になりましたが無事出産しましたよ!

プレママ🔰

茶色であれば様子見でよいと思います。
不安であれば病院に行って、赤ちゃんの心肺が見えれば少し安心できるかもしれません。

私も妊娠6週目に生理初日ぐらいの出血が1週間ぐらいあってダメかもと思って、病院行きましたが、医者から小さいけど赤ちゃんの心肺が確認できるから問題ないよ。と言われました。

しばらく様子見てましたけど、やっぱり1週間ぐらいうっすら茶色おりものが続いて、正直不安でした。
でも妊娠8週目で茶おりもなくなって、9週目でエコー確認したとき赤ちゃんが手足をバタバタさせてて元気な様子が見れてとても安心しました。

さめ

先生によると思いますが、私の通っていた産婦人科の先生は、とにかく優しくて本当に何でも寄り添って考えてくれる先生でしたが、唯一怒られたのが自己完結で茶色のおりものを様子見したことでした。事後報告でした。

電話だけでも報告できたら安心かと思います☺️