※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみる〜
妊娠・出産

江幡産婦人科に通っている高齢初産の妊婦が、助産師外来やマタニティクラスがないことに不安を感じています。口コミによると放置プレイが多いとの情報もあり、他院と比べて心細さを感じています。経験者の情報を求めています。

水戸市の江幡産婦人科に妊婦健診に行っています。

口コミを見てT先生は恐ろしいと聞き、毎回びくついてますが現時点では被害はないですw

しかし江幡産婦人科では助産師外来やマタニティクラス、糖負荷チャレンジをやってる妊婦さんがいない気がして、どちらもやってないのか確認したく質問しました。

高齢初産の為、助産師外来が無いと心細いなと思い無ければ無いでどこか代わりに助産師外来受けれないかなと思いました。

両親学級も自治体の2回だけで不安があります。
妊娠中に育児書等読もうと思ってはいますが知人から聞いた他院の話に比べたら妊婦さんには江畑は放置プレイが多いのかと不安になりました💧

江幡産婦人科に通っていたことがある方、色々教えてください😀

コメント

ママリ

一人目江幡さんで出産して二人目妊娠中の現在も通院中です。

一人目の時の記憶では助産師外来、糖負荷試験は無かったと思います💦 マタニティクラスは妊娠後期にあったような気がしますが、私自身は切迫入院中だったので参加しませんでした。

血糖値については妊娠初期と、尿検査で何度も尿糖が出た場合に採血で測定されました。サイダー的なものを飲んで時間経過後の血糖値を測るものについては、他院でも尿糖の状態によってやったりやらなかったりみたいで全員やるものではないと認識しております。

また、T先生については赤ちゃんのことを最優先で考えているお母さんには優しくしてくれると思うのでそんなに恐れなくても大丈夫だと思います。太り気味なのに体重管理を怠るとか、そういうことがあると厳しいことを言われるとは思いますが😅

ただし、産後の入院については確かに放置微妙です。完全母子同室で自分から積極的に助産師さんや看護師さんに聞きに行かないと助けてくれません🥲

• ひみる〜

ひみる〜

ありがとうございます😀
    やはりどちらも行なっていないのと併せて全員がやるものではないと聞いて安心しました。

高齢初産と他県から嫁いできたので周りに妊婦さんがいなく毎日が手探りで不安でしたが参考になりました😊

入院は放置気味なのですね💧
    予め育児書読んで予習するようにします‼️

ありがとうございます😃

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

去年江幡さんで第一子を出産しました。
担当はT先生では無かったのですが、とくに診察室から怒鳴り声が聞こえたりしたことはないです。笑

産後の入院中の対応は私は満足でした。
看護師さんも助産師さんも優しくて、マメに病室に来てくださった記憶があります。

質問の答えになってなくて申し訳ないです💦

• ひみる〜

ひみる〜

コメントありがとうございます☺️

入院中の対応満足との事、参考になります。
    自分もなるべく出産前に育児書等読んで勉強しようと思います。

ありがとうございました‼️

• 5月31日
ひ

私も今通ってます!
同じく口コミでびくびくしてましたが、めちゃめちゃ良い先生でした🥹♡

もうすぐ出産なのですが、助産師外来、マタニティクラス、糖負荷、何も言われ無かったですね…!
(初産なので何も知らず💦他だと色々あるんですね😭!?笑)

• ひみる〜

ひみる〜

コメントありがとうございます😌

SNSをやってるのですがマタ垢の皆様は助産師外来や糖負荷、マタニティクラスで盛り上がっていて江幡にいる時にそのような事をしている妊婦さんやお知らせが無かったので江幡では無いのかな💦って少し寂しく感じました。

マタニティクラスに関してはコロナもあるかもしれません😭

もうすぐ出産との事、安産で産まれますように⭐️

• 5月31日
  • ひ

そうだったんですね…!!
    確かに…もし江幡さんで開催していればわたしも参加したかったです🥲

やっと立ち会いもできるようになったくらいですもんね😭!!
    まだまだ難しい問題ですね…💭

わわ!!ありがとうございます🙇‍♀️♡
    ひみる〜さんのお子さんもスクスク大きくなりますように👶
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月31日