※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🙂
妊活

妊娠希望の方が、産後生理が来ず受診。生理再開後に検査予定。薬処方中の性行為は控え、妊娠可能性があれば3週間後に検査を。排卵時期不明でタイミングを取りたいが、どうするか迷っています。

妊娠希望のものです。
無知なので分かる方教えてください🙇🏻‍♀️

産後まだ生理が来ておらず、産婦人科受診したところ、まずは生理が来るようにと、薬を2週間分処方してもらいました。(プレマリン錠、ルトラール錠)
その後、生理が来てから血液検査をするので、生理再開したらまた来てねと言われています。
現時点で、妊娠しているかわかりません。最終行為は23日です。医師からは、
仮に妊娠していても薬の処方は大丈夫。もし今妊娠の可能性があれば最終行為から3週間後に検査薬をしてみて。
とは言われました。
この場合、薬処方中の本日から2週間、夫婦生活は控えた方がいいのでしょうか?排卵がいつされるのかは現時点わかりません。

私としては、早いこと授かりたいので、希望があるのであればタイミングを取りたいと考えているのですが、、みなさんならどうされますか?教えてください💦

コメント

ママリ

プレマリンとルトラールを飲んだら飲んだあとに排卵することは基本的にないので、
今からタイミングを取る必要はないです。
今後のタイミングで妊娠することはないってことです。
既に排卵済みで妊娠してたってことがない限り。

• ままり🙂

ままり🙂

そうなのですね!ありがとうございます。

• 5月30日