※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

こども園で泥遊びして帰宅後、洋服や靴の洗濯が大変でイライラしています。靴の予備が必要か迷っています。泥遊びが苦手で季節に悩んでいます。

こども園で泥遊び
皆さん、お洋服、靴 いつ、どうやって洗ってますか? 帰宅後、手洗いしてます。靴も一足しかなくて予備必要かな、、、と思ってます。

お洋服、、、手洗い、、、
めちゃくちゃ大変で、子供との時間だけじゃなくてイライラするし夕食作り遅れるし(T-T)

泥遊び嫌いです(T-T)
必要?って思ったりも(T-T)

泥遊びの季節、、、皆さん毎日お疲れ様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変なんですね💦💦来月から初めて始まりますが、憂鬱です…😭

• うさ

うさ

泥汚れ落とすのが大変で泥遊びした日はしょぼんってなります😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてからご飯の前か後のどちらかで一度手洗いをしています😖もう手間なので1万以内の小型の洗濯機を買おうか悩んでいます。
靴は2足あるのと泥遊びの時は脱ぐと決まっているので汚れてくることはあまりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体黒の上下で行かせるので汚れは分からないので汚れを気にすることはなくなりました🤣前は薄い色の服でしたが綺麗に汚れを落としたくなってしまってストレスだったので💦

• 5月30日
  • うさ

うさ

上下真っ黒いいですね(笑)早速、明日購入してきます!!ありがとうございます✴️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体みんな暗い色の服です😉可愛い服とかも着せてあげたいですが、洗濯のストレスを無くすためにはしょうがないです💦汚れを落とす手間はなくなりましたが、ズボンの後ろのポケットから大量の砂が出てくるので後ろにポケットがあるものは避けた方が良いと学びました。来年は後ろのポケットは無いものを買おうと思っています。横のポケットは形的に砂が入りにくいみたいでほとんど入っていないです。

• 5月30日
  • うさ

うさ

黒の服を購入してきました‼️ズボンは黒っぽいのがなかったので近々違うお店を探して買います✴️
    ポケットもないのを選んできます😌

一生懸命汚れを落とすことしか思いつかなかったので本当に貴重なご意見ありがとうございます♥️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは、私がお風呂に入る時に
靴は洗ってます!
予備はあった方がいいですよ💦

うちの園も泥遊びありますが
肌着とパンツでするんですが
ハイターにつけてもとれないし…
捨てることもあります😭
泥遊び…いやですよね😭

はじめてのママリ🔰

大まかな汚れは先生が落としてくれてるので、あとはお風呂場で、お風呂入った時にしてます!
大急ぎの時は、私がざっとやっちゃいますが、時間も心も余裕がある時は洗面器に入れてこどもにさせてます。洗濯遊びらしく、楽しいようです😆
泥なので、なかなか落ちないけど、洗濯機いれる前に青トップ 泥汚れ用を塗り塗りして放り込めば綺麗になってます😆

あや

私は軽く手洗いして砂を落としたらオキシクリーンに漬け込んで、だいたい30分後にそのまま洗濯機ぶち込みます😂靴も洗濯ネットいれてそのまま回します😂

他にも書いてる方がいますが、ズボンは黒かネイビー、Tシャツも派手めの色だと目立ちにくいですよ!

うさ

コメントありがとうございます‼️どれも参考にしていきたいと思います✴️