※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間で完ミにしたいです。母乳は出るけど嫌な気持ちになります。おっぱい吸う姿はかわいいけど、完ミにしたいと思います。

生後2週間で完ミにした人いますか??
私はいわゆるディーマーです。
母乳はすごく出て上の子の時は自分なりに1ヶ月は頑張りましたが授乳する際にやっぱり気持ち悪くなったり嫌な気持ちになります。
おっぱい吸ってる姿かわいいですし、ミルクより母乳の方がいいとか言う人もいますし、母乳がでるなら頑張りたいのですが完ミにしたくなりました😫

コメント

みー

2人目は最初から完ミです🍼🥺
私の場合は母乳でたけど乳首が短くて吸わせずらくてストレスでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は入院中、あーいい乳首してるわあって助産師7人くらいに言われるくらい吸いやすいおっぱいらしくて笑
    世の中には吸わせずらいとか母乳出ない方もいるのにこんなんで完ミにしていいのかなって悩んでます🥲
    こんなんっていっても授乳中は気持ち悪くなります🥲

• 5月30日
hm

2人共、新生児期から完ミです☺️
2人目に関しては1人目の完ミが楽すぎて入院中からおっぱいは吸わせてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんかおばあちゃんたちには母乳の方が赤ちゃんにはいいよとか言われてすぐ完ミてどうなんだろう?とも考えちゃいます。

• 5月30日
  • hm

hm

昔の方はみんなそう言いますよね😂💦
    今なんて特に私が出産した時期より全然完ミが主流なのでは?と思っています。笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!時代は変わってきてるんですよね!笑
    母にオムツってこんなに薄くなったの?てびっくりされたんでそのくらい色々進化してるんだなて思います!
    完ミの勇気出てきました!笑

• 5月30日
  • hm

hm

お気持ちわかりますよ🥹私も1人目の時は完ミにしちゃっていいのかな?と悩みました。
    ですが元々、貧乳だし出ないもんは出ないし吸わせるのも可哀想で😂

全然完ミでも丈夫に育っていますよ☺️✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

全然でなくて、産まれた時からミルクに頼りまくってました。
現在3歳7ヶ月ですが、特に問題なく成長しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳、ミルクやはり関係ないんですかね?結局はその子次第って感じでしょうか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いていうなら途中ミルク代がえげつなくかかることです😅
    うちの母も母乳~とか言われましたが、上の世代にこだわる人が多い気がします。
    ミルクも成分的には十分な栄養素なので問題ないかと1人育てていて思います😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはりおばあちゃん世代の人はそういう人多いですよね😫
    完ミにしてもいいのかなって思えてきました!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

3人とも2週間もやらずに
完ミです〜🙋‍♀️
3人目は一度もあげてません😂