※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

実の父親の反応にモヤモヤ…今妊娠中で、先日子供の性別が男の子だとわか…

実の父親の反応にモヤモヤ…


今妊娠中で、先日子供の性別が男の子だとわかりました。
長年不妊治療をして、やっと授かった子供。
男でも女でも喜んで欲しかったのに、
父親に報告すると、父親は女の子がよかったらしく
ガッカリしたようなLINEが届きました。


なんでそんなに女の子がよかったのか聞くと、
小さい頃にギャンブルばかりで
私の事を全く相手にせず酷い父親だったから、
心を入れ替えて私の子供には
小さい頃私にしてあげられなかったことを
たくさんしてあげたかった…と言ってます。。


そう思ってくれるのは嬉しいけど、
女の子限定なのがわけわかりません。。
男の子だったとしても、
私にしてくれなかった愛情を
あげてくれたっていいんじゃ?と思います。


あと、よその子でも、男の子だと
可愛いと思ったことがないと…。


ほんと、父は昔から常識がなくて
人の気持ちが考えられない人間なので
一緒にいて不快に思うことも多いし
今回の件でも、喜んでくれると思ってたのでショックです。。


産まれても合わせていいのか迷います。。





コメント

たこさん

娘と孫を重ね合わせて、自分の育児をやり直そうとしているあまりにも身勝手な話だなぁと思いました😥

産まれるまでにまだ時間がありますので今すぐに心を決める必要はないと思います。
産まれてから会わせたいと思ったときに会わせればいいと思います😅

さめ

結婚5年目に授かりました。

父に妊娠を伝えても反応が薄くモヤモヤした日々もありました🥲
でも裏では親戚中に孫ができるって電話しまくってたらしいです(笑)後から知りました。

うちの父も私の子供時代はパチンコが大好きで、母に怒られ、私のオムツすら変えたことがなく、孫のうんちのオムツ替えを私が頼んだら冷や汗かいてました💦

性別こそ何も言われませんでしたが、私の子を初めて見たときは「一重なんだなー。」と悪気なく発言してました(笑)

今でこそ(笑)で済ませられますが、理由は時が経って自分にも余裕ができ、父も結局は孫を愛してくれているからです。

もしかしたら男の子が未知すぎて実感が無さすぎて、生まれてから溺愛するパターンもありますよ☺️

夫も生まれるまで赤ちゃんなんてわからない。っていう、そのパターンで、初めて妊娠を伝えた時不安そうにしてたのがムカついて当時は離婚を考えるほど憎くかったです(笑)

今は激甘です。

一回会わせてから考えてもいいかもしれないですね☺️

にったん

まずはご懐妊おめでとうございます!!
長年の不妊治療大変でしたね…

お父さん、自分の育児に対する後悔を成仏させたいだけですよね?
上の方もおっしゃってますが身勝手だなと😑
色々してあげたいって、性別関係ないですしね!?

男の子でも女の子でも尊い存在に変わりないのに…変なこと言わないで欲しいですね。
私だったら、じゃあ会わなくていいし遊んでくれなくていいからねー!って言っちゃうかも🤣