※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

赤ちゃんに良くないから早く寝なきゃいけないのに、、全く眠れません!友…

こんばんは🌟さっき旦那と大喧嘩をしてまだ興奮状態、眠れずに居ます。
赤ちゃんに良くないから早く寝なきゃいけないのに、、
全く眠れません!
友達の結婚パーティー?とやらで、近くの居酒屋に飲みに行った旦那なのですが、私が用事で3回電話をかけても出ず、、。この時期(臨月)に電話して出ないことに腹が立ち、そこから鬼電をしました。すると、やっと出たと思ったら旦那の友達が電話に出たり、腹が立つから文句言うと 今スピーカーにしてるから! といわれたり、、、。
挙句、お前空気読めよ と言われたのですが、空気読めってなんなんでしょう?そもそも、遊びに行ってる旦那になんで空気読まなきゃいけないんでしょう?
それなら逆に電話なかなか出ない旦那の方が空気読めって感じなんですが。家に帰って来て、もし陣痛とかの電話やったらどーするの?電話いつでも出れるようにしてて! って言うと、友達のパーティーやのにそんなんいつでも出れるわけない!と逆ギレ、、。

そもそも、臨月(36w4)の嫁を置いて飲みに行くのはどうなのでしょうか??皆さんの旦那さんは臨月、正期産でも飲みに行ったりしますか😧?

コメント

nui✴︎

飲みにいくのは100歩譲っても、電話には出てもらいたいです💦
もし、本当に陣痛の電話だったら死ぬまで根に持つかもしれないです笑
それと、電話出ることが空気読めないほどの友達なら飲み会じたい楽しくないだろって感じです笑

  • わかな

    わかな

    私も、結婚パーティーだから行くのは仕方ないとそこは大目に見てたのですが、電話出ないことに本当に腹が立ってしまって、、💦
    酔っ払ってる友達に電話かわられて、その友達に すぐ帰しますので〜⤴︎ て陽気に言われたのにも腹が立って、旦那の友達にも うるさい! ってキレてしまいました笑!

    • 1月31日
まなてぃー

ほんま男って無責任ですよね😠この時期に飲みに行かしてもらってるねんから、せめて電話ぐらい出るようにしといてよって思いますよね❗
うちは、電話出らんかったらそっから連絡せんと勝手に産むし、一生グチグチゆうからなって言ってます😏

  • わかな

    わかな

    そーなんですよ😢結婚パーティーだから大目に見たら、結果これです。4回目で電話出たのですが、私からしたら1回目で出ろ!って思いました💢私も、次出なかったら連絡しやんと勝手に産むって言ってみます🤔!

    • 1月31日
deleted user

えー!ありえないです!私が旦那に同じことされたら本気で冷めると思います🙄

ホントに陣痛の電話だったらどうするつもりなんですかね?男性ってそういうところはわかってないですよね_(:3 」∠)_みんながみんなじゃないけどうちの旦那みてても思います(笑)ちょっと考えればわかるでしょ!っていつも喧嘩です🤛 うちももうすぐ臨月なので2月入ってからは行かない約束ですよ!

  • わかな

    わかな

    まだ正期産でもないから、産まれないとでも思ってるんですかね〜〜🤔陣痛なんていつきてもおかしくないのに💢本当に責任感ないです。本当男性って無神経ですよね!
    私の旦那も1月後半からは行かないって言ってたのですが、この前も 俺誘われたら断られへんねん と言って飲みに出かけました。本当ありえないです。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに中途半端ですよね~_(:3 」∠)_めっちゃわかりますもう(笑)無神経だし絶対この妊娠出産&母親の気持ちみたいなのは男の人とは分かり合えないなあって自分が妊娠してすごく思います💭👍
    うちの旦那も断れない人だから約束する前に聞いてって言ってるのに、その場のノリで約束してきちゃうんですよね😂怒ると逆ギレ、ホントに無責任(笑)

    • 1月31日
  • わかな

    わかな

    ほんと分かり合えないですよね🤔
    いつもまだ実感ないわ〜〜ばっか言っててそれにも腹たちます‼️笑
    喧嘩して私が大声出してるとお腹触ってきて 赤ちゃんが可哀想やわ、、 って嫌味のように言ってきますし👊怒らせてるのお前や!って思います!
    逆ギレも本当やめてほしいです!

    nonnoさんももうすぐご出産ですね🎶😌

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわ~うわ~旦那が同じこと言ったら喧嘩ですね完全に(笑)🤛旦那さん似てますね、うちの旦那もホントにそういう感じです(笑)

    一週違いですね🤰🏻💕わかなさんも元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

    • 1月31日
  • わかな

    わかな


    似てますね😹笑
    早く赤ちゃん産まれて、旦那のことなんて考える暇もないくらい赤ちゃんにベタベタになってやる!って思ってます‼️

    nonnoさんも無理せず、旦那さん良い距離感を保って笑 出産まで頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡ nonnoさん、年齢も近いですね❣️

    • 1月31日
R I E

旦那さんがキレる意味分かりませんね(O_O)
臨月入ったなら少しくらい気遣えって
思いますね!!

飲み会にいくなら念のため
電話でれるようにしてほしいと
頼みます٩( 'ω' )
もし、旦那さんがそれを拒否をした場合は
陣痛来たとしてもお前には連絡しないって
言うかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • わかな

    わかな

    そーなんですよー🤔帰ってきたと思ったらすぐに布団に入って、、、私が話しよう!って言うと 明日仕事やから寝かせて って、、。話しにもなりません💢
    私も、次連絡取れなかったらお前には連絡しないって言ってみます!

    • 1月31日
😃

それはわかなさんは悪くないと思います(>_<)

その言い方腹が立ちますね😫

うちの旦那は出産予定日に遠方の親戚の結婚式に行く計画を義母としていました(-_-;)

  • わかな

    わかな

    ありがとうございます😊
    口が達者で、言い方にいつも腹たってます。

    出産予定日にですか!?いくら親戚だからと言って出産予定日は避けてほしいですよね🤔💢

    • 1月31日
  • 😃

    😃

    こちらこそ返信ありがとうございます✨

    そうなんですね😫そりゃ腹が立ちますよね😢

    はい💧結局流産してしまったので、行って貰いましたが出産予定日を二人とも忘れているというのが、悲しかったです(´;ω;`)

    • 1月31日
  • わかな

    わかな

    そうだったのですね、、。
    大事な我が子の予定日、覚えててほしいですよね😢男と女って本当に分かり合えないですね、、、💦

    • 1月31日
  • 😃

    😃

    ほんとそうでした(>_<)

    立ち会いをしたいと言ってくれていたので、なぜ覚えていないのか不思議です(-_-;)

    ですよね😣難しいです😫💦

    • 1月31日
  • わかな

    わかな


    男の人からすると、予定日なんてすぐ忘れちゃうんですかね、、💦本当悲しいです😢💔

    • 1月31日
  • 😃

    😃

    うちの旦那はそうみたいです(>_<)

    もうちょっと父親としての自覚を持って欲しいですよね😫💦

    • 1月31日
deleted user

男ってわからないですよね…
大事な時期に飲みに行くだの友達と会うだの…
出産後にいつでも出来るやん💢ってなりますよね😠

かく言う私のツレも予定日過ぎてるにも関わらず、前妻との子供の誕生日だと言って泊まりで会いに行ってましたよ😒
案の定その間に陣痛来て一人で出産…
もう冷めました😒
今はまだ一緒にいますが離れる予定ですよ😄❗

  • わかな

    わかな

    そうなんですよね〜〜‼️女の人は妊娠した時点で色んなこと我慢して、制御してるのに、、男なんて嫁が妊娠しても今まで通りの生活で、、嫉妬かもですがすごい腹たちます👊💢

    ええー!?それはありえないです💦
    そんなの絶対冷めます。いくら子供の誕生日だからって、予定日越えの奥様置いて行くなんて、無責任すぎます。

    • 1月31日
りぃ

飲みにいくこと自体ありえない!
うちは外でも家でも禁止にしてました!
陣痛きて送っていくって時に飲んでたらしょーがないので😱💦
臨月じゃなかったんですが、7ヶ月くらいの頃、忘年会で3時ごろ迎えに行くことがあって、死ぬほどにキレました!

超イライラすると思いますが、寝て忘れましょ!!

  • わかな

    わかな


    ありがとうございます😌
    旦那も1月後半からは家でも控えると自分から言ってたのに、家では飲みまくり、週一回外に飲みに行き、、、。ほんと呆れてきます。7ヶ月の妊婦さんに迎えに来させるってマヂでありえないですね‼️
    もう、今は旦那先にぐっすりで、それにも腹たちます笑

    • 1月31日
  • りぃ

    りぃ

    呆れますね。。。
    みなさんの回答見ればわかると思いますが、ほんと腹たつけど、男の人ってそんなものみたいです💧
    なので諦めましょ…😭

    私は死ぬほどキレて反省していたみたいですが、今回の忘年会も帰ってこず…電話もでず…
    こっちは夜泣きの娘と戦っているのに!!!
    今回も死ぬほどキレましたw

    男はダメです!
    何度も繰り返す大バカ者です💧w

    • 1月31日
みなまま

飲みに行かれるのも本当は嫌です。
が、そこは百歩譲っていいとしても
この時期に電話でないのは自覚なさ過ぎですよねಠ_ಠ

本当に急用だった場合どうするんですかね?私も2月は出掛けないように旦那に言ってあります。

私の旦那は、ちょうど免許更新の時期で
期間が1月16日〜3月16日までなんです。
私的には産まれる前に早めに行って欲しいのですが、旦那の友人も2月初めくらいから免許更新らしく一緒にいこう、と誘われたらしいのです。
しかし、その友人は日曜休みで旦那は普段日曜休みでないので休みを取っていくのですが2月は私がいつ産まれるかわからないので3月くらいに免許更新行くらしいのです。

私的には、赤ちゃん産まれて間もない時に免許の更新行かれるのも気にくわないです。
自分の子どもと少しでも一緒にいたいと思わないの?って思っちゃいます。
むかつくので、更新おわったらすぐ帰ってこいと言いました。
すると、ご飯くらい食べていいでしょ?と旦那。
産まれたばかりの子を置いて呑気にご飯か?産後間もない私に育児全部任せて自分だけ楽しむ気か?休みの日くらい手伝え!と怒ってしまいました。

本当に男の人って考え甘いというか
自分のことしか考えてないな、と思いました。

やま

わかなさんが怒るのも当たり前ですし
本当旦那さんも友達も意味わからないですね(⚭8⚭ )
旦那さんも友達もわかなさんが妊婦なの知ってますよね?
臨月入って妊婦がどんな気持ちかもっと考えて欲しいですよね!
こうやって連絡取れないとイライラとともに不安も出てくるだろうし…
飲み会行かせてあげるだけでも尊敬します✩
飲みに行けるのは当たり前ではないということを旦那さんに教えてあげたい!笑
うちは臨月からは飲酒禁止令出してます!
私が里帰りするのに立会いたいと言ってるのでそのような行動取るように諭しました 笑
どうなるかわからないですが…

ねこ

うちは、臨月ですが、毎日のように遊び歩いてますよ〜〜!しかもお酒飲んでるし!
電話にも出ません✨
引っ叩きたいくらいです( ̄m ̄*)
でも、旦那さんにも付き合いがあるだろうから、今のところは責めてないです。。。
ただ、陣痛や破水が来ても病院に駆けつけてくれなかったら、一生文句言ってやります。

ひまわり

もー腹立ちますねー!(💢'ω')
旦那さん、友達には電話に出させたんですかね?それとも勝手に出たんですかねー?どっちにしろ腹立つことに変わりはありませんが😫
私、1ヶ月程前に3人目を出産したんですが、37週の時に旦那が趣味で入っているスポーツの忘年会があって、普段、友達とも遊びに行かない人なんで、たまにしかない事だから行くのOKしました。お酒は飲まない、0時まわらないように早めに帰るんだったらと条件付きで😅2つとも見事に破ってくれましたけど、、(笑)朝方に帰ってきました😑その日に限って前駆陣痛が夜中じゅうあってしんどくて、、上2人は歳が大きいわけでもなく4歳2歳の子を抱えて1人で病院行くことになったはどうしようと不安だったの、今でも忘れません!3人目だから陣痛きたら早い可能性あるよ!と普段から言っておいたのに(💢'ω')
男の人って能天気ですよね〜😭(笑)