※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

母乳の出が激しく、赤ちゃんに噴射してしまう場合、授乳前に出す必要がありますか?また、時間が経てば改善されるでしょうか?

母乳の出がよく、飲ませていると赤ちゃんの吸いが追いつかずむせたり、口を離してしまいすごい勢いで赤ちゃんの顔や周囲に噴射してしまいベタベタになります。

授乳前にバットなどにある程度出した方がいいのでしょうか?

もうしばらくすると落ち着くのでしょうか?

コメント

はじめての三児ママ

笑はしばらくしたら落ちついて来ましたよ😭

• ひよこ

ひよこ

早く落ち着いて欲しいです。
    至る所に母乳が噴射して、。😅

• 6月2日
ちゃこ

生後2ヶ月の男の子を育てています。ひよこさんと全く同じ状況だったので、ついコメントさせてもらいました!(前の投稿に、すみません😣)
必ず毎回の授乳で、むせて口を離すため勢いよく乳が噴射してしまい、片手で自分の乳首にガーゼをあて、もう片手で噴射した乳を拭き取る…毎日です。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙂私も授乳前は必ずミニタオルが近くにあることを確認してます😭笑

最近、噴射具合少し落ち着いてきました!!

• 6月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

返信ありがとうございます💦
    授乳中も気が抜けず、気持ちが参ってしまいます💧
    出すぎないよう搾ってみましたが、逆に母乳が作られすぎているのか張りが強くなったりします。やはり授乳は安定するまで時間がかかるのでしょうか…😭
    ひよこさんは何か落ち着いてきたのは何か対策されたのですか?😣

• 6月28日
  • ひよこ

ひよこ

わかります!私も噴射したお乳の始末に疲弊していました💦

私も授乳前に、早く欲しくて泣く息子を待たせて絞ってからあげたりしていましたが、効果あったのか?て感じです。

よくよく考えれば私がというより、息子が体重が生まれた時の2倍と大きくなって、たくさん飲めるようになった、出がいいおっぱいに追いつく力がついた、ってかんじかな?と思います😭

• 6月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

通知に気づかず、お返事遅くなりすみません💦
    なるほど、そういえば助産師さんも赤ちゃんがしっかり飲めるようになると安定してくるよ、と言っていました!あと少し…と言い聞かせて頑張ります😭
    ありがとうございます 😫

• 7月9日