※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚or別居婚か悩んでます。旦那のモラハラに耐えられず旦那が大嫌いで…

離婚or別居婚か悩んでます。

旦那のモラハラに耐えられず旦那が大嫌いです。話し合っても私のせいにして話し合いになりません。旦那も私のことは無の存在らしく気持ちはお互いありません。
ただ子どものことはとても可愛がってくれていて大切にしているようで子どもの親権を取られるのが嫌で離婚を拒んできます。私は離婚したいのですが別居婚を提案されました。

メリットは母子家庭になるより金銭的には余裕があるかな?と思うのと、子どもにとってお父さんは単身赴任で外で働いてくれてるということにできる

デメリットは、今後離婚するとなった時子どもの意思を聞いたらいいとこ取りしてる父親を選ばれたら親権が取られたりするのか

これくらいしか思いつきません。
他に何か考えつくことはありますか?皆さんのお力をお借りしたいです。

コメント

ぶどう

モラハラ男って親権欲しがると聞いたことあります。(間違えてたらすみません💦)
私なら赤ちゃんのときに離婚します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権欲しがってます🥹
    私も譲れないので絶対私が親権取ります!親権は私になると分かっているので別居婚で関係を繋ぎ止めようと?してるのかなと思って…
    別居婚にして結果私が不利になったら嫌だと思って相談してみました🥲

• 5月30日
ママリ

親権は母親の方が強いですよ!子供が小さいのなら尚更。
離婚決意は子供が小さければ小さいほどいいですよ!
モラハラは治りませんし、子供にも悪影響です。
私もモラハラに耐えられず離婚決意しました。

• ママリ

ママリ

戸籍上夫婦のままだと、もし自分が先に死亡した場合は子供達も自分の資産も全部旦那に行きますよ。それ考えたら、私は絶対に離婚したいと思いました😱

• 6月1日