※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目の計画無痛出産の予約時期について相談です。皆さんはいつ予約されましたか?39週1日で予約したけど、みんなは38週付近が多いかな?

経産婦の計画無痛の予約

計画無痛で2人目を産む予定ですが皆さんってどれくらいで予約しましたか?1人目40週6日の普通分娩で産んでます。
なるべく予定日付近で産みたいなーと思っていて39週1日で予約しました。祖母も母親も妹も2人ずつ産んでますがみんな予定日より前に産まれておらず多分大丈夫かなーと思っているのですが甘いですかね😂
やはり38週付近で予約される方が多いですかね?

コメント

ママリ

1人目40週6日の自然分娩で産みました!2.3人目は計画無痛です😀

2人目39週0日
3人目39週5日
です!子宮口も全然開いてないし、赤ちゃんの位置も高い状態だったので、自然分娩だったら予定日付近〜超過だったかなと思います😅

• みぃ

みぃ

わー!1人目一緒ですね!めっちゃくちゃ参考になります😆
    やっぱり体質ってありますよね!じゃあそんなに悪くない線ですかね✨

• 5月30日
さゆ

38週1日で予約して
2日で出産しました🥺
少し早かったからか
全然ミルク飲んでくれない子で
体重が増えない、黄疸気味でわたしは不安すぎて心が死ぬかと思いました笑笑

みまり

私は2人目が予定日前日で自然分娩でまさかの4キロ超えてたので、3人目は早めに産みましょうって言われて38週で予約しました!それでも3600ありました😅

体質とか自分の入院の都合で決めていいと思います!
わたしは年末年始はやだとかクリスマスイブに退院したいとかそんなので出産日決めました笑

みぃ

子どもの成長具合等も見てまた必要であれば予約変更したいと思います✨
回答ありがとうございました!