※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区の中根産婦人科で産み分けを考えている方いますか?2人目は女の子希望で、病院情報が知りたいです。

愛知県名古屋市緑区の中根産婦人科に通って産み分けされてた方いらっしゃいますか??

できれば2人目は女の子希望なので、産み分けできる病院を探してて😌
大府に住んでいるのですが、広川とは相性が良くないので緑区の方で通えたらいいなと思い見つけました。
病院の雰囲気、先生の事や、産み分けの流れ?などどんなことでもいいので情報が欲しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

🐰

産み分けはしていませんが、中根さんで出産しました。
先生は娘さんの浅野先生のほうが優しく丁寧なのでオススメです!
院長先生はさっぱり!って感じですね!
後期からは先生と助産師さんと健診が交互になります。
助産師さんと色々話が出来て楽しかったです!

4Dエコーは健診と別ですが、ゆっくり見てくれるので個人的にはよかったと思います!

料理も美味しいし部屋もそこそこ広いので来客の時でも狭くは感じませんでした!
1回だけ無料でアロママッサージもしてくれます😊
2回目以降希望するとお金かかるみたいです!

会陰切開は基本しないみたいです。

まあまあ混んでるので土曜日は待ち時間長めです!
日曜日と平日昼間は比較的空いてました!

他にも分かる範囲であればお答えしますが何かありますか?😊

• キズナ

キズナ

コメントありがとうございます😌✨
    浅野先生!!覚えておきます💕
    曜日を選べば先生は固定なのでしょうか??できれば1人の先生にずっと見てもらいたくて😅前の病院で人によって言うことが違うのでかなり振り回されて嫌な思いをしたので💦

4Dは1回目は無料とかそー言うのはないかんじですか??
    でも、ゆっくり見てもらえるのはいいですね🎵 ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    アロマが一回でも無料嬉しいです💕

ご飯美味しいとか魅力です✨お写真などありますか??お部屋はしゃ死んでみると綺麗そーでしたが綺麗ですか?

出産費用や、個室のお部屋はだいたいおいくらしましたか??

いっぱい質問してごめんなさい🙏

お子さん4ヶ月なんですね💕首がすわってきたころかな??

• 1月31日
  • 🐰

🐰

毎回先生を指定して予約するので大丈夫ですよ^^
    嫌なら先生を途中で変えたり、予約の空きと自分の予定が合わなければ今回だけ違う先生にするでも出来ますし自由な感じです🙆

4Dは健診とは別の予約なので健診終わってから4D見にいく感じです!
    健診と4Dの順番は交互する事もありますが、先に4Dで赤ちゃんの向きが悪くあまり見えなかった時は健診後もう一回トライしてくれました☺️
    残念ながら一回無料とかはないです!😓
    1000円?の価値はあるかな!と思います!写真も上手く撮れていれば5枚くらいくれますよ☺️

• 2月1日
  • 🐰

🐰

出産費用は1番安い部屋で、
    予約金10万円、退院後に10万円くらい支払いました!
    夜間分娩だったので少し高いです!
    1番安い金額だと退院後が5.6万円の支払いになるとおっしゃってました!

部屋は1泊1万円、1万5千円、2万円、とグレードが3つわかれてます!
    1万円の部屋は、シャワー付きとなしがあり、空き状況によって選べないですが、シャワー付きの方が広い部屋です!
    ただシャワーなしの部屋はシャワールームを使えます。シャワールームも広々として綺麗でした!

• 2月1日
  • 🐰

🐰

金額的には決して安くないですが、料理や対応などに不満はなかったので満足してます!
    緑区の産院はどこも似たり寄ったりの金額みたいです😅

はい!💓首もすわってこの前寝返りも成功しました👏💓
    日々の成長が楽しみです☺️💓

• 2月1日
  • 🐰

🐰

病院に連絡すれば部屋など見学も可能なので、ご自身で確認して決めるのもいいと思いますよ😊
    あとおやつも毎日出ました😘

• 2月1日
  • キズナ

キズナ

先生指定して予約できるなら安心ですね‼️先生によって言うことが違うと振り回されそうで嫌なので、同じ先生に診てもらえるなら安心です💕

ぇー✨すごい💕お金払ってもちゃんと満足できそうですね💕それは嬉しい✨

個人病院は高いですよね💦でもきっとどこも似たり寄ったりだと思うのでいっかなーって思ったりw
    安い部屋で十分だと思うので通院決まったらのちにそうしようと思います!すごく丁寧にありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    ご飯ボリューミーですね🎵美味しそう💕楽しみあると出産も頑張れますよね笑

とってもご丁寧に教えて頂き、感謝しています🎵参考にさせて頂きます💕

寝返りおめでとうございます✨日々の成長が楽しみですね🎵

• 2月2日
セピアまま

中根は先生の対応がめちゃ悪いです!
それに、何人か先生がいるのですが見事に言うことがバラバラでこっちがパニックになります!出来れば中根はやめた方がいいと思います。
私も途中まで中根でしたがたまらず病院変えました(^^;
緑区の野村クリニックというところにかえたのですが、中根とは真逆で先生も優しく、熱心に患者さんの話を聞いてくれます!(^^)
おすすめです!☆

• キズナ

キズナ

コメント遅くなりすみません!!
    えーーー💦
    コロコロ変わるのは嫌ですよね😭😭😭広川もそうだったので本当にそれは抵抗あります…上の方が言ってたみたいに指定すればまだ嫌な思いしないのかな…

野村クリニックですか??
    そこは産み分けできるのでしょうか?先生が優しいのは魅力です💕ちょっと調べてみます✨ありがとうございました!

• 2月2日
★df☆

産み分けはしてないのですが、中根産婦人科で出産しました😊
上の方がおっしゃる通り、先生は娘さんの浅野先生が良かったです♫
いつも優しい口調で説明してくれてました♫
院長先生も一回見てもらったことがありますが、正直モゾモゾ喋って声が小さくてなんて言ってるか分からなかったです!笑
出産時は院長先生でしたが!笑
出産時は曜日・時間帯でどちらかの先生になるようです。
普通の検診は予約の時に先生選べます♫
他の助産師さんも優しくて安心でしたよ♡
病院内もキレイで落ち着いてます😊
基本平日に検診行ってましたが、予約しても30分ぐらいは待ちありました!
本当にご飯は美味しかったです♡
私好き嫌いかなり激しくて病院食なんて食べれるのか不安でしたが、全部食べれました♡
ただ、出産費用は個人的に高かったなーっと😭
予約金で10万、退院当日に11万ぐらい払いました(^^)
ちなみに部屋は1番安い部屋です!
出産時は日曜の朝だったので、それがでかかったのかなー?😭
周りの友達たちは私より10万ぐらい安い方多数だったので😱

• キズナ

キズナ

コメント遅くなりすみません💦
    浅野先生人気ですね✨覚えておきますw
    おじいちゃんせんせー多いですよね?ネットでみましたw
    院長先生何言ってるのかわからないとかそれは困ります😅
    普通の検診は予約の時に先生が選べるなら安心ですね‼️
    30分ほどの待ちならたえられそーです✨
    ご飯美味しいのは魅力ですー♪(ᵔᗨᵔ๑)上の方が写真見せてくれたのですが、とっても美味しそーでした🎵
    部屋、出産は子の生まれて来るタイミングですもんね!!私は帝王切開決定だと思うので、どこかの曜日で決まってるのかな??
    10万違うとだいぶ違う気がしますよね💦💦んー、どこも似たり寄ったりかな、て思ってるんですけど安ければ安い方がありがたいですね!!

• 2月2日

私も中根産婦人科の院長先生の声は聞き取りにくくて出産は違うところでしました(^○^)
野村クリニックの先生は本当丁寧で優しいので健診などはオススメです(^○^)産み分けは頼んだらしてくれると思いますが、専門ではないかと思います😟
私は今、産み分けで徳重ウィメンズクリニックに通っています(^○^)曜日によって院内で託児もしてもらえるので中根さんの様にSS協会?には入ってないと思いますが、HPには産み分け相談も載ってましたよ😊✨

• キズナ

キズナ

コメントありがとうございます✨
    院長先生不人気ですね笑
    産み分けで有名な感じだったので気になってたんですけど、だんだん嫌になってきました💦
    徳重ウィメンズクリニックは通ってていい感じですか?
    同じ先生でずっとみてもらうことは可能でしょうか?
    HPものぞいて調べてみます✨ありがとうございます😊

• 2月5日

退会ユーザー

徳重は基本院長先生が見てると思います(^○^)3周期目ですがずっと同じ先生です(^○^)自信があるのか無愛想なのかわかりませんが必要以外は話さず、でも質問すれば返答をしてくれます😊とりあえず他に診てもらう病院も無いので、先生を信じて私は大高から(キズナさんと近いですね😊)通い続けようと思ってます(^○^)
    キズナさんに合う病院が見つかるといいですね😊

• 2月5日
  • キズナ

キズナ

ずっと同じ先生なら安心ですね🎵ホームページ見たら現在部屋は改装中なんですね✨きれいになりそーだし、ちょっと気になってきました‼️
    大高から通われてるんですね!確かに近い💕
    産み分けはちなみにどちらの性別ですか??私は女の子ができれば希望ですw

• 2月6日

退会ユーザー

お久しぶりです遅くなりましたが🙇‍♀️私も女の子希望なんです😊💕 徳重に行く前に評判のある八事に数回通いましたが、産み分けも出来ますが不妊に力を入れているので、中はピリピリとゆーか、たくさんの方が通ってますし、予約しても待ち時間長かったです😭し、子連れで行った時はとても肩身狭い感じです😭それに、通院が大変で、続けて通うのは厳しいかなと感じ、徳重に来ました😂
    キズナさんはその後いい病院見つかりましたか?😊

• 3月7日
  • キズナ

キズナ

遅くなりすみません💦女の子希望同じですね💕八事の雰囲気はそーなんですね💦確かに…私も不妊治療やってたので不妊側の気持ちもわかります😣今回は奇跡的な自然妊娠で授かりましたが、あのまま授かれなかったらピリピリしてたと思うので…💦
    贅沢言っちゃいけないけど、望むなら女の子の親にも…て思ってるから、周りを出来るだけ傷つけず通えるところに行こうと思います✨私も徳重にしようかな、て思ってます。まだ生理がきてないので基礎体温もつけてないのですが、そろそろつけて通える準備をしようと思います💕ご丁寧にコメントありがとうございます😊

• 3月10日
  • キズナ

キズナ

ご無沙汰しております。以前質問させてもらって整理も安定したので、今日徳重ウィメンズクリニックに行ってきました!院長先生確かに必要以外は話してくれませんでしたが、質問したらちゃんと答えてくれていい感じでした✨病院で聞くの忘れちゃったので、お聞きしてもよろしいですか?💦ピンクゼリーはおいくらしましたか?あまり高くないといいなーと思っていますがw
    排卵検査薬も海外のを手に入れたのでこれからが楽しみです🎵
    今現在妊娠中ですね💕おめでとうございます!!楽しみですね♪(ᵔᗨᵔ๑)

• 5月19日

退会ユーザー

遅くなりました😄お久しぶりです😄
    もー購入してたらご存知だと思いますが、私は八事で購入して5回分入ったゼリーで1万ちょっとでした😄

ありがとうございます🌸性別はわからないけど、通い続けて無事妊娠出来たことにホッとしてます😄

• 6月2日
  • キズナ

キズナ

お久しぶりです✨
    お返事ありがとうございます💕5回分入って1万ちょいなんですね!!もーすぐ排卵確認なのでたぶん購入になるかと思います😆
    無事に妊娠できて良かったですね😊おめでとうございます㊗️これから性別わかるの楽しみですね🎵差し支えなければわかったとき教えてください✨やっぱり気になります笑

私も妊娠菌頂いて頑張ります💕

• 6月3日

退会ユーザー

でわ、今回から産み分けスタートなんですね😄✨女の子だと妊娠率も下がるので気長に構えないとですね😊妊娠菌送ります🤰✨

もちろんです👍😊病院の方針で性別教えてくれるの遅いですが、わかったら報告しますね😍

• 6月4日
  • キズナ

キズナ

そうなんですー!!ですが、初めての排卵検査薬でもー戸惑ってます💦もーすでに陽性反応出ちゃってて😅明日病院で排卵確認なのに仲良しした方がいいのか悩みます…

• 6月5日

退会ユーザー

私は排卵検査薬使いこなせなくてイマイチでした😅笑 病院はどうでしたか?😄

• 6月7日
  • キズナ

キズナ

こんにちはー✨私もうまく使いこなせていないと思います💦
    病院行って排卵確認してもらっていい卵出来てるょー😆て褒められて、夜ゼリーを使って仲良ししましたが、うっかり、5分待たずそのまま最後までしたので、ゼリーの意味がないかもです…しかも排卵したんじゃないかな…て思うから男の子の確率あがりそう…😭😭😭😭

• 6月7日

退会ユーザー

hcgの数値は人それぞれ違うからわかんないですよね😅私は多嚢胞だったから、常に弱く陽性が続いてて、二日前とかわかんないですもん笑
    いい卵😄👏✨✨ 初めてのゼリーは戸惑いますよね😂 私自身もいつ排卵したのかわかんないから産み分け出来てるのか、、、😭笑

• 6月8日
  • キズナ

キズナ

海外製のだから日本製よりはちゃんとしてないのかなー💦と思いつつ、どこまで信じていいかわからない結果ですね😭多嚢胞なんですね。ホルモンの数値はほんとバラバラですもんね😣お腹の子が産み分けできてますように✨願ってます♪(ᵔᗨᵔ๑)

1人目の時は不妊すぎて卵あんまり育ってなかったんですけど、なんか産後は良好です✨妊娠も期待しちゃいますが、産み分けの失敗をしてる気がするので、次リベンジしたい気持ちも…😅
    淡白に行いましたか?🙂
    淡白ってすごい難しいですよね😂😂😂頭の中はなぜか人参、トマト、キャベツ…とか野菜唱えてました笑
    ゼリーは失敗しましたが、行為自体は感じず行えたかなーと😂😂😂😂

• 6月8日

退会ユーザー

ここからリセットまでがソワソワしますよね😂笑
    淡白難しいです!😂💦これが1番大変な気がする😂笑 私も何も考えないように無になりました😂笑 なんかもー淡白って何って感じで😂笑

• 6月9日
  • キズナ

キズナ

なんだか基礎体温ガタガタなんですけど笑
    可能性は低そーだな、て感じてますw 着床まで1週間くらいでしたよね?確かw

淡白難しいですよね😅😂
    本当にそう思います!!
    声も出なくないですか?笑
    本気マグロでした笑

• 6月11日

退会ユーザー

お久しぶりです☺️先日無事出産終えました☺️
    念願の女の子でした☺️
    通うのも大変だったけど、産み分けして後悔無しです!

• 11月4日
  • キズナ

キズナ

気づくのが遅くなりすみません💦
    ご出産おめでとうございます💕ご連絡いただけて嬉しいです💕( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    念願の女な子羨ましいです‼️幸せな気持ちにさせていただきました💕
    私はあの後から生理がおかしくなって休憩してました💦
    そしてゼリーもなくなり、妊娠もなかなかできず、不妊治療すべきか徳重の先生に相談したらする必要ないって言われました😂とりあえず次の排卵の確認をしてもらいますが、産み分けはゼリーなしで密かに狙います笑
    女の子は欲しいのであやかってめげずに妊活頑張りますね💕

• 11月6日

緑区からは外れるんですが、イルマーレで産み分けしてもらいました!結果希望の性別でしたよ(^ ^)ピンクゼリーも処方してくれます。
たしか、八事レディース?は産み分け専門的にやってますよ!

• キズナ

キズナ

お返事遅くなり失礼しました💦
    コメントうれしいです💕
    イルマーレ?調べて見ますね✨大府から距離あるかな?!
    ピンクゼリー病院のだと高いですか?基本的に産み分けってどんなことしてもらえるんでしょうか?少し教えていただけたらうれしいです😊
    八事は遠いので通うとなるとちょっと無理かな💦でも専門的って聞くと惹かれます👂

• 2月12日

退会ユーザー

通うとなっても月一ですから産み分け成功するのであればあまり負担ではないかもですね!
    病院でも一万円で定価ですよ^_^ネットのものは信用できませんし、使い方(いつのタイミングでとか手順)もプリントくれて説明もしてくれます^_^卵子がどのくらい成長してるかみてもらい、仲良しの日にちを決めてもらいます。妊娠にいたらなければ次の生理がきて何日後にまた来てくださいと言われます^_^

• 2月13日

退会ユーザー

あと、八事はパーコール法?もやってますよ。たしか一回5.6万だった気がします。
    方法も調べてみてください。イルマーレでは女の子産み分けは難しく、全ての条件が揃って7割程の成功率。排卵日の2.3日前の性行なので妊娠にいたるまで時間がかかるから途中で諦める方もいると先生に言われました。

• 2月13日
  • キズナ

キズナ

月一で通って妊娠したら転院できるんですかね?💦病院に聞いてみたらいいかな?!1万くらいならいいですね!!プリントして説明してくれるなんて丁寧✨詳しく流れを教えて頂いてありがとうございます😊参考になります💕

• 2月14日
  • キズナ

キズナ

パーコール法調べてみました。一回5万はちょっとお高いです💦何回もは無理そうなのでそれは諦めますが、女の子はやはり難しいんですね😭
    何もしないよりはやってみての結果で受け止めようと思うので大丈夫です✨授かる事ができるだけでありがたい事なので✨
    ありがとうございました💕

• 2月14日

退会ユーザー

私はイルマーレで出産は考えてなかったので、妊娠して転院しました^_^先生にはその事は伝えなくてもいいと思いますよ^_^ピンクゼリーは一万で5カ月分くらい使えるし、卵胞チェックも2.3千円なので何もしなくて後悔するよりよっぽどいいですよね。

• 2月14日
  • キズナ

キズナ

そーなんですね!!転院できるなら結果が残せてる病院に通いたいですね💕5ヶ月も使えるならいいですね‼️何もしないよりは行動してやりきりたいです笑
    本当にお話聞けて参考になりました💕ご丁寧にありがとうございます✨٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 2月14日