※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
妊娠・出産

初産の方は母乳メイン➕ミルクで授乳が一般的です。体重は完全母乳でなくても落ちることがあります。母乳について理解できず、教えてください。

授乳について質問です!
今33週です。
産後のダイエット・赤ちゃんの免疫力upを期待して、
母乳で行けたらなと思ってます。
また、ある程度何ヶ月か経ったら
お出かけや預けたりできるように完ミに変えれたらと思っています。

そこで質問ですが、初産の方は大体どのような授乳方でしょうか?理想は母乳メイン➕ミルクですが、完全母乳でなくても体重は落ちますでしょうか?

母乳についてなかなか理解できず、ご教示お願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようにおでかけのことを考えて混合にしたかったので1日1回ミルク足していました。
2人目は母乳だけですが、母乳だけだから痩せるということはなく、体質によると思います💦

はじめてのママリ🔰

軌道にのるまでは混合で、2-7ヶ月までは完母(出先とか寝る前だけ🍼)でした☺️今は完ミです☺️

体重は産前ぐらいまで落ちましたよ〜!ただ、母乳出したくてお水がぶがぶ食事もりもり食べてたので、産前よりマイナスにはならなかったです😂笑

れい

うちは基本母乳でお留守番できるように1日1回40cc飲んでもらってましたが、4ヶ月には完全に哺乳瓶拒否で飲まなくなりましたよー
そこから完母です

出るタイプで、哺乳瓶の方が面倒(母乳メインにしたくてメデラなので余計かも)で拒否になったかもです
どっちを拒否するか、混合でずっといけるかは赤ちゃんと母乳ので具合で読めないと思います💦

体重は4ヶ月くらいは妊娠前+2kgからなかなか落ちませんでしたが、そこからどんどん落ちてます
頑張って食べないとキープできません笑
元々大食いでキープの体質ですが、拍車がかかってます
息子に合わせて20時就寝7時起床でその間絶食、毎日児童館に行くのに地下鉄の階段抱っこ紐で昇り降りしてるのでその影響もあると思いますよー

tomo

私上も下も完全母乳ですが痩せませんでした😅