※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きでイライラしています。イライラした時の対処法を教えてください。

来月2歳になる娘がいます。
今だに夜泣きをします。起きない時もあれば5回くらい起きる時もあります。  
生後2ヶ月の子の3時間おきのミルクに加えて上の子の夜泣きで全然寝れなくて上の子にイライラしてしまいます。
最初は優しく話しかけるのですが何してもイヤイヤって泣いてて下の子が起きてしまうのでは無いかと余計イライラして怒ってしまいます。けどいつも朝怒ってしまうことに後悔します。
イライラした時の対処法何かありますか?🥹

コメント

はじめてママリ

夜泣きしんどいですよね(^_^;)
私の娘も1歳2ヶ月ですが未だに夜泣きします。イライラします。
寝不足だし、育児に追われてるからこそイライラしないほうが珍しい😂🤚って思ってます!!
これは友達の小児科看護師に聞いた話なので、参考までに!
2歳や3歳になっても夜泣きをよくする子の大半に貧血が原因だそうです。小児科に相談して貧血の検査してみるのもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血ですか!?初めて聞きました🥺今度小児科行く時相談してみます!!ありがとうございます😭

• 5月30日