※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週3日で、生物を食べるのは控えた方がいいでしょうか?酒タバコはしておらず、コーヒーは控えた方がいいですか?気をつけることはありますか?

もし妊娠しているとしたら、4w3dくらいかな?というところです。
生物を食べるのを控えるのはもうした方がいいでしょうか?
もしかしたら生理予定日までまだ4日あるしまだフライングなので化学流産もあり得るから、普通に過ごそうと思っているのですが、今の段階で気をつけることはありますか?
酒タバコはしてません。コーヒーも好きなのですが、控えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時ひどい吐きつわりで、今もうっすらたまに吐き気を感じるときがあるので、つわり始まる前に色々食べておきたい願望があります😭

ママリ

少しでも心配なら、気になるものは控えておくほうが気持ちが楽だと思いますよ🍀*・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月30日
くろーばー

肉系やナチュラルチーズはやめておいた方が無難かなと思います。
あれは赤ちゃんに直接影響がある菌なので…
魚は、水銀を除けば母親がお腹壊す事が問題だと思うので、考え方次第かなと思います。
何にせよ、後悔しないためには控えるのが無難かなぁと思います。
お薬の影響も4〜8週が1番強く出ますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月30日