※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

接客の仕事をしている女性が、流産と再妊娠に関する心配を抱えています。特に9週の壁やお腹の痛みに不安があります。出血はないものの、心配が続いています。

私ごとですが、心配でよかったら体験談とか聞きたいです…
仕事を続けています。接客の仕事なのでたくさん歩いてしまっているのですが、一回流産を9週で経験しています。
また、一年越しに赤ちゃんが来てくれて2週間前に心拍が確認できました。
前の子よりすごく眠たかったりつわりがはっきりしてわかります。前みたいに流産しないかなって心配がずっとあります。9週の壁ってあるんじゃないですか?
あれは、本当なのでしょうか?
あと、少しお腹が痛くなるのは、普通の腹痛なのか、赤ちゃんに何かあるのか不安です。
今のところ、出血などは起きてないです。

コメント

みー

存じ上げてるとは思いますが9週の壁…何周の壁って言いますけど妊娠中は産まれるまで本当になにがあるかわかりません💦
9週過ぎたからって予定日目前で知人は死産しました。

普通の腹痛なのか何の腹痛なのかはお医者さんにしかわからないので電話で聞くなりお金は掛かるけど受診する方がここで聞くより安心感を得られると思いますよ(^-^)

不安な事ばかりでしょうが無事にすくすく育ってくれると良いですね(*^^*)

• みる

みる

ありがとございます♪

• 5月30日
なーな

1人目を初期流産、その後すぐに(3ヶ月後)再び妊娠し、出産しています。

妊娠した時は、また流産するんじゃないかって思って素直に喜べなかったし、安定期に入るまでずーーーーーーーっと心配していました。
安定期に入ってからも死んでしまうんじゃないかと考えていました。
産休に入った頃にやっと、この子は大丈夫かもと思えました。

回答になっておらずすみません。

お体大事にして、異変があったらすぐ病院に行ってくださいね😌

• みる

みる

とんでもないです!!
    ありがとうございます!

• 5月30日
ママリ

私は去年第二子を16週で死産しています。
ものすごい悪阻で最初の方から16週の死産宣告まで吐き続けてました。
4ヶ月後また妊娠して今になります。今日12週と5日ですが、毎日毎日本当に心配で、つわりでなのか不安からなのか分からない感じで吐き気があります💦
何週の壁ってあるんでしょうかね?私は去年死産してからその言葉を知りました。私の場合16週だったので、壁は関係ないと思ってます……

• みる

みる

そうだったのですね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日