※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットの上で寝返りすると痛くないですか?マットの上に何か敷いた方がいいですか?マットはニトリで買った安いものです。固くないか心配で何か敷きたいけど、良いものが見つからないです。

ジョイントマット使用してる方に質問です!
現在4ヶ月で、最近寝返りを覚えてコロコロしています。ジョイントマットのうえに直接転がしてても痛くないですかね😖
それとも、ジョイントマットの上になんか敷いてからの方が良いですか?
マット自体はニトリで買った安いやつです!
固くないかなあと心配で1枚何かしきたいんですが、なかなか良いものが見つからず…

コメント

赤ちゃん軽いから痛くないですよ

ゆ

痛くないと思います!

我が子はジョイントマットよりもフローリングが好きでジョイントマット敷いてるのにフローリングでコロコロしてたのでほぼ無意味でした😂笑

遥か

ウチはプレイマットかベビー布団が多かったです。
プレイマットは座れる様になってから使ってて、今も座る場所として使用中。
ジョイントマットは完全に除去したのは4歳くらいかな。

mama

うちは、寝返りする時って結構ドン!って頭打ったりするのが気になったのでジョイントマットの上にもマット敷いてます☺️