※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫差別問題について現在4歳と0さいの子供がいます以前長女出産の時に自…

孫差別問題について
現在4歳と0さいの子供がいます
以前長女出産の時に自分が産後うつやガルガル期に入りいろんな事が起きその時に義母との関係も悪くなりました
そこからしばらく2年ほどあっていなかったのですが、長男出産を機に義実家とのやりとりが少しずつ復活し今では義実家に行くことがまたできるまでになりました。
しかし、その間に弟の子供が二人生まれ、義母や義父はそちらに愛情を注いでいました。
最近義実家に行く度に娘があからさまな孫差別(ものを与えられない、発言は怒鳴られる、ダメ出しばかりされる
弟の子供には怒らない、ものを沢山買い与えて部屋中がその子たちのためにある感じ、外食行きまくり
な感じです。
私が子供を預かって欲しいと言っても無理と言われ、時たま嫌味をいわれ、ラインを送れば無視。そんな感じがずっと続いてます
先日娘がその子供たちと義実家に泊まりたいといったのですがそこで子供同士のトラブルになり娘が爆発して相手の子供を叩いてしまったみたいで、その際義母義父に怒鳴られたみたいです。
迎えに行った時には明らかに泣いていて返事もしないメンタルも落ちていました。
常にだめだしされ、怒鳴られ、ものはもらえない、そんな状況で今後付き合うべきか悩んでいます。
皆さんならどうお考えになりますか?
旦那はもう行かなくていいといっています

コメント

はじめてのママリ

自分がどうしたいかですかね、、、
預かって欲しい、これから関係を良くされたいのであれば、謝り、感謝したりも大切だと思います😞詳しくわかりませんが産後うつやガルガル期で関係が悪くなったんですよね?💦根本的なとこをどうにかしないと、嫌だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くしようと色々自分的には努力をしましたがどんどん態度が悪くなりなんかいじめられてるなとおもう瞬間も沢山あります。
    正直楽しくないです
    娘にまでそんな態度だされたら行く意味が本当に見えなくなってしまい、、、

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも行かなくて良いというなら、行かないですかね…
本当はお付き合いしたいですが、そこまでの態度なら相手も歓迎していないのかなと。
縁を切るわけではないので、年始のご挨拶など最低限のことはきちんとして、遊びに行くというのはやめるという感じでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    なんか歓迎されてるとは到底思えず省かれていることも多々あり、娘や息子にまでこんな形になるとは思ってなかったです
    なんかここまでされると本当行く意味頑張る意味がもうない気がして笑笑
    最低限だけになりますよね

• 5月30日
ぽちゃん

主さん偉いですぅ!私は義実家と色々あって、めんどくさいから近くなりすぎない程度の距離間を保ってますww
旦那さんが行かなくていいって言うなら行かなくていいのでは?(^^)
主さんのご実家のじじばばは可愛がってくれてますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ということですがどんな感じの内容があったんですか?逆にすみません、、お答えできたら教えてもらえたら嬉しいです
    私の両親は離れてるんです
    年に一回会えればいい感じですね(*^▽^*)
    いままではおばあちゃんおじいちゃん親戚も多いのでそういうの含めて仲良くしたほうがいいだろうなと思ってましたがあからさますぎてもう嫌、辛くなってきました

• 5月30日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

義母と同居してて、言った言わないや義妹の入り浸り問題ですねww
    私の娘より義妹の子供におもちゃとか買ったりも普通にありましたよw
    私の実家のじじばばが可愛がってくれるから別にいいやって感じです✌️
    関わり減らしたら気が楽になりましたよ🥹❤️

向こうがそんな態度なら、表向きだけいい顔しといて深く関わらない方が良いかと!旦那さんも優しい方ですし🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物買ってもらえないんですよほんとに。からのダメ出し連呼です。からの怒鳴り散らしです
    あそこの家に行くと隙間もないし、ストレスしかない気がしてきました。
    プラスになることもあんまりない気がしてきた。。
    義妹が入り浸りなんですね!こちらと似てます
    こちらはおトーと夫婦が入り浸ってます
    その子供と娘が最近仲良いのですがもういとこの差はすごいです、、そいつと仲良くさせなくてももういいですかね??
    いつか子供も気付きますよね自分が差別されてると。
    我が家は夫婦関係は今はすごく良くて家族愛ががっちり固まってます。
    うちの親が遠いから寂しくて相手の親に仲良くしたいと望んでましたが親はもう無理な気がしてきました。
    関わり減らして少し寂しさはないですか?私寂しいと何かしら思ってしまってどうやって割り切ったらいいのでしょうか
    そんなクソ義実家なのになぜかです。

• 5月30日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

子供に怒鳴ってくるようなら絶対関わらないですね。悪影響すぎる💦

子供同士仲良いのは心痛いですが、我が子が気づきはじめた時の事を考えると、、、🥲
    主さんが笑顔になれないと、お子さんも不安になってしまいますよ!!

実家が遠いと寂しいですね。
    実家のお母さんには義実家の話とかしましたか?
    ご家族だけの時間を楽しみましょ❤️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私が笑顔になってないところに行くと不安になりますよね
    旦那も行かなくていいと言ってくれるのは距離感保った方がお互いのためにいいと感じるからだと思います
    私は当事者で自分のことばかり考えてましたが、私の家族からしてそんな顔したりしてたり不安ですよね。

そうですよね親の私たちですら怒鳴ったことないです
    たまにしか行かないのにそんな目に遭って子供がかわいそうです
    悪いことをしたのならきちんと次どうすべきなのか話すのが大人だと思ってます
    頭ごなしに怒鳴るって威圧感与えてるだけですよねストレス発散か?とさえ思います
    それに、私が甘いとかなんとか行ってきますが正直言って旦那を甘やかして育てた義両親に言われたくないです

実家の母には言いましたが母はよくわからない話にはあまり回答をしない人なのでなんともです
    自分の家庭が楽しければそれでいいですよね

小学校がその子供と同じなのでわちゃわちゃお祭りのように駆けつけると思うのですがその時私たちはどうしたらいいですかね、、?

• 5月30日
けるびむ

義実家…大人げないとは思います。

でも、ガルガル期に関係が悪くなったということなら、こちら側にもともとの原因があるので、仕方ないのかなと思いました。
あのときはすみませんとか言われても、許せないことがあるのかも。

相手にするの面倒なので、私なら距離置きます。
こどもに嫌な思いさせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に対しての復讐なんでしょうね
    行けばいくほど私の気の毒な姿を見たいのかな?とさえ思うような行動ばかりです(わたしは普通に過ごしてますが
    説明したのですがガルガルを知らず村何なったことないとの一点張り。息子を5か月前に産んだのですが二人目は全く何もなく娘の時は本当に精神的にいっぱいだったんだなあと実感してます。

娘や息子には関係ないのにそのような態度ばかりなので腹立つのもありますし悲しいのもあります
    いや腹立ちます
    やはり距離置きますよね

• 5月30日
ベリー

そのまま疎遠でよくないですか?
逆にラッキー!だと思いますが
老後は弟夫婦に任せましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ラッキーですよね!
    旦那が後継もあったので気にしてましたがもう気にしなくてもいいですかね?あと子供同士が学区内なのでいやでも親戚たちは現れます運動会の時とか

• 5月30日