※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り20万以下で子供2人以上いる方、将来の給料上昇を考えて子作りしていますか?奥さんは正社員かパートで働いていますか?

旦那さんのお給料手取り20万以下の方、お子さん何人いますか??

2人以上お子さんいる方は
将来的に給料上がる事想定しての子作りですか??

そして奥さんは働いてますか?正社員?パート?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り13~16くらいです、、
0歳の娘と今妊娠中で年子予定で私は働いてません。
実家暮らしなので何とかなってます💦
ここ何ヶ月か何故か会社から色んな理由で給料引かれて上の値段です😭
凄くブラックで転職して欲しいのですが中々してくれず😩
それまでは20万ちょいはあったのですが、、
来月くらいで給料上がるみたいなのでそれまでは我慢してますが上がらなければ強制的に転職を約束して妊娠継続しました😭
予想外の妊娠だったので💦

子供2人の頃(現在3人)夫の手取り20万くらいでしたね。必然的に私はずっと正社員勤務してなんなら夫より手取り上でした。

今は夫が転職して手取りアップ、ボーナスアップしてるのでマシになりましが…

退会ユーザー

ちなみに子供2人までの予定でしたが想定外の3人目です。
    私は定年まで正社員で働く覚悟です😂

• 5月29日

別財布なので、はっきり分かりませんが20万ないと思います。
余裕ないし子どもは1人と思ってましたが、2人目生まれます💦
今の職場ではここから上がっても数万だそうです。

正社員フルタイムですが、仕事内容的に緩めに働いているので、自分も給料よくないです。
でも医療職なので、いざとなったら私が転職してもっと働きます😇

はじめてのママリ🔰

旦那は月手取り18万くらいです💦
残業ないので手取り低いです😅
子供は3人で年長と年中と0歳の娘達がいます!
4人目まで考えています😊

私は現在産休育休中で、育休が終われば正社員フルタイムで復帰しますが、私も月手取りは20万程です😰

給料は将来的に旦那も私も上がっていきますが、今のままの給料でも子供3人育てられる計算で貯金や投資をしています💡
私も旦那も月手取りは低いですがボーナスが高い為、将来的に子供達は奨学金が借りられない可能性が高いので、頑張って大学資金を貯めているところです🙄