※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

2人目の出産に対する不安を乗り越える方法についてアドバイスをいただけますか?

あと1ヶ月で予定帝王切開します。
最近メンタルが不安定です…💦

現在33週に入りました。
1人目が帝王切開だったため、今回も37週で帝王切開になります。
手術に対する恐怖心が出てきてしまい、たまに泣きそうになります。
入院中は上の子との面会ができない為、1週間以上離れる不安もあります。

2人目の出産に対する不安をどのように乗り越えたらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです🥲

コメント

りんご

分かります💦
2週間前に予定帝王切開で入院出産しました!
もう、入院する日はメンタルズタボロでした。
一度その痛みを知ってるから余計にですよね。
私は次男を緊急帝王切開で産んだので今回の出産も帝王切開となりました。
もう、お腹切る→赤ちゃんに会えるを希望に頑張りました。
あと、前回の帝王切開では麻酔が切れる前に動けない状態なのが痛みよりも辛かったので下半身が動かない事を意識しないようにひたすらLINEで出産報告とかYouTubeとかみてました!笑
術後痛かったですけど、退院あたりにはもう1人欲しいなーなんて思えたんで女性は強いですね😂

• ひかり

ひかり

ご出産おめでとうございます👶🎂💕
    赤ちゃんに会える、を希望に‼︎私もその気持ちで臨もうと思います🥹✨
    帝王切開を複数回経験されている方からのアドバイス、嬉しいです🥲❤️
    とても励まされました💐

• 5月30日
ちゃむ

わたしも2人目も帝王切開だったのですごくドキドキしてました😂

入院当日は娘を保育園に送りに行き、先生たちにも挨拶しましたが、家に帰る車の中で大号泣したレベルです😂

コロナのこともあり、出産直後は誰とも会えず、旦那は子どもに一瞬会えるのみ。
さらに入院中の面会は旦那だけで45分のみという状態でした!

そんなこんなで、前述した通り、上の子が心配で大泣きしたわたしでしたが、ぶっちゃけ寂しいというよりも、入院中は出ているはずなのに、母乳計測すると全く出てないとかいう訳の分からない状況が続き、それに1番悩まされて早く帰りたくなり泣きました😂

やっぱり新生児は軽いので抱っこ等怖かったですが、さすが2人目。4つ離れてもやり方案外覚えてました!(笑)
なんなら泣かれても「あーいどうしたのー🥺」ってかなりどっしり構えて対応できましたよ😂

とにかくリラックス!
何とかなりますから安心してください!

• ひかり

ひかり

私も入院日はちゃむさんと同じように、息子を保育園に送ってからになりそうです🥲
    想像するだけで涙が…😭💦
    自分だけが弱いのかなと思っていましたが、大号泣されたとのお話を聞いて、なんだかほっとしました🥹💕

2人目の育児はきっとまた1人目とは違う悩みも出てくるんでしょうね💭

何とかなる、の言葉にとても励まされました😭❤️
    本当にありがとうございます💐

• 5月30日
とも

アドバイスになるかはわかりませんが…その頃って不安定になりますよね😭
私は3回とも帝王切開だったのでお気持ちわかります💦
2回目だとどんな感じか、順番などもわかってるのし余計怖くなりますよね😢
ひたすら赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りました!
後は上の子達とビデオ通話みたいなの(名前が思い出せずすみません笑)
をして、それで元気出してました😊
産むまでは…手を抜きながら、好きな物を食べて、あまり手術のことを考えないようにしていました💦
応援してます‼️

• ひかり

ひかり

3回の帝王切開の経験、本当に尊敬します😭✨
    上の子とビデオ通話したら泣いてしまいそうで🥲💔
    メンタルがよわよわで困ります…💦
    どうしても怖い手術のことを考え始めると、頭がいっぱいになってしまうのですが、考えないようにする時間も大切ですね🍀
    アドバイスに本当に励まされました🥹❤️
    ありがとうございます💐

• 5月30日