※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

家で練習を始めたのはいつ頃からですか?最初から練習したか、1、2ヶ月後から練習したか教えてください。

3歳から4歳でダンスなど家で練習が必要な習い事を始めた方に質問です!

家で練習し始めたのはいつ頃からですか?
初めてからすぐ家で練習した、や1、2ヶ月程度経ってから練習するようになったなど教えてほしいです☺️

コメント

かなみ

4歳からチア習い始め、半年前くらいからお家で練習する様になりました!と言ってもこちらが言わないとやらないのでやらせてます!その甲斐あってとても上手になり、キャプテンやってます😊
リビングの一面に大きな鏡をつけたら本人もやる気が出たみたいです👌

• ねこ

ねこ

1年以上経ってからお家で練習し始めたってことですよね?✨

それまでは練習してなかったですか?

鏡やっぱり要りますよね⭐️

• 5月29日
  • かなみ

かなみ

そうですー!全く練習しなかったし、娘的には「なんで決められたおどりしなきゃ行けないの?」ってことが理解できなくて、レッスンも見学したり真面目に受けてなかったです🤣
    今思い返すとなんだったんだろ、あの時期。私が自由に育てすぎたのか...本番の日もなぜか1人だけ違う動きしてたりしてました😱コーチがそれでも舞台立つだけで可愛いから良いのよって言ってくれてたので辞めさせなかったのですが、今となれば良かったです😊

鏡はあると、本人の体の動かし方とか、形とかきちんとわかるので良いですよ!上達早いです!

• 5月29日
  • ねこ

ねこ

そうなのですね!!
    その状況でもレッスン通わせられたかなみさんすごいです💖

そして、舞台立つだけで可愛いから良いと言ってくださるコーチ素晴らしいですね😍

娘がダンスを始めたばかりなのですが、周りの子よりできてないのに練習なんて全くする気ないので大丈夫なのかな、と心配してました💦ですがかなみさんのお話聞けて、とりあえず長い目でみて続けることが大事そうですね‼️

ありがとうございました😄

• 5月29日