※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキー
妊娠・出産

妊娠糖尿病か心配です。カロリー制限以外に注意すべきことがあるでしょうか。出産後に治るでしょうか?

27週の初マタです。前回の検診で尿に糖が出ました。3週後の今朝自分で市販の尿検査薬で検査したらまだ糖が出てるみたいです。これは妊娠糖尿病でしょうか?先生はカロリー制限するしかないと言われなしたが、そんなに食べてないな…何を注意すればいいでしょう。出産したら治るでしょうか。

コメント

spica❇︎

やはり和食中心が1番です♬
みりんやだしの素などは調味料は糖質が高いので使用量を減らしてみるのがいいと思います!

食パン、ご飯、フルーツ、どれも糖質が多いので毎食ごとに血糖値が上がってる状態になっているかと思います。

妊娠中には、タンパク質が必要
なので魚、肉、豆腐などは
血糖値が上がりにくい食事です⑅◡̈*

脂肪の多い肉(霜降り肉とか)は控えてください。
赤身の肉や魚を、塩コショウだけで食べるとかがいいですよ。また
高野豆腐、納豆、玉子なんかは良質のタンパク質が含まれています。

消化のために、食物繊維も必要ですので海草、キノコ類も一緒に摂ると良いですよ♬

ぼーまま♡*

私は糖尿病を持病に持ってます!

糖尿病レシピ本とか売ってるので参考にしてみてはどうですか?
砂糖を使わない料理や、工夫など載ってます(*^^*)
あと、ご飯を食べる順番はかなり影響するかと思います!

野菜、汁物は必ず先に食べてください!
あとは、よく噛んで時間をかけて
ご飯を食べてください!
また、糖尿病に関するHPなども参考になると思います!

妊娠糖尿病と言われたわけではないとは思いますし、そんな、大げさな…とお思いになるかもしれませんがやはり早めの対策が大事がと思いましたので(*_*)

赤ちゃんの為にも頑張らないと!ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

アキー

ご回答ありがとうございます!食事を気をつけながら 適量な運動します。(o^^o)