※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビ台の前にベビーゲートを設置したいが、壁に固定しない専用のもので迷っています。実際に設置している方はどのようにしていますか?つかまり立ちや揺すり動作に対応しているか心配です。

テレビ台の前にベビーゲート(ベビーフェンス)を
設置したいと考えています。

ただ専用のものであっても壁に固定するわけじゃないので
つかまり立ちしたりすれば動く…というような
レビューがあって迷ってます💦

実際に設置されてる方はどのようにしてますか?
つかまり立ちしたり激しく揺すったりすると
思います😓

コメント

はじめてのママリ🔰

TV台と壁の間にゲートを挟んで固定していました😂ただそれでもその内乗り越えることができてしまったので撤去しましたが💦

• ママリ

ママリ

乗り越えるようになるんですね!😂
    テレビの後ろまでぐるりと囲めば固定出来そうですね!
    ありがとうございました✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月位で乗り越えました😭そしてTVを倒されて液晶が壊れました💦ゲートをしてもTVを固定したりパネルを付けておくなど対策はしておいた方が良いと思います。乗り越えたり壊したりは突然なので…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの車などを持ってきてそれに乗って乗り越えるのはもう少し前からでしたが、その内何も使わなくても乗り越えられるようになりました。
    ゲートの高さや足がかけやすいところが無いかなどは考えて購入すると良いと思います。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

うちの子すでにテレビを叩いたりしてるので絶対壊されそうです😭
    買う時のポイントまで教えていただきありがとうございます😭💓
    参考にさせていただきます💓

• 5月30日