※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ペイの使い方について、ポイントの付与について確認が必要ですか?

楽天ペイの使い方を教えてください💦
楽天のクレジットカードを持ってて、自動車税など楽天ペイがお得と聞いて楽天ペイアプリをダウンロードしましたが、使いこなせている自信がありません…
これって、楽天ペイで支払う時は、バーコード払いをしたら勝手にポイントがつくのではなく、まずはポイントカードの部分のバーコードを読んでもらったあとに、コード払いのところを押して再度バーコードを読んでもらう必要があるということですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントも貯まるお店ならポイントカードのバーコードを読み込んで貰いますがら貯まらないお店なら始めからコード•QR払いで大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばマックの店頭で注文だと楽天ポイントを貯めることもできるのでポイントカードを読み取ってもらってから楽天ペイで支払いをします。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイで支払ったら勝手にポイントがつくと思ってたんですが、ポイントを読み取ってもらわないといけないんですね💦しまったー!
    次からはポイント読み取りしてもらってから楽天ペイで払うようにします!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイでの支払いでの楽天ポイントは付きますが、それとは別に楽天ポイントを貯められるお店ではポイントカードを提示しないと付かないです😌
    なので楽天ポイントが貯まらないお店で楽天ペイ払いが可能なお店なら支払い分しかポイントが付かないのでポイントカードの提示は不要です。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかちょっと面倒ですね(・_・;
    けどコツコツポイント貯めたいのでがんばります!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

マックだとポイントカードは使えるけど、楽天ペイは使えません。(ミスドなども)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ楽天なんだから両方使えるようにして、一回の操作で済むようにしてくれたらいいのに…
    次からは気をつけます💦

• 5月29日