※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のためのスプーンフォークセットを検討中。エジソンママとdoddlが候補。他にオススメは?ベビービョルンのセットは早いか。

もうすぐ1歳になるので、スプーン練習の為に初めてのスプーンとフォークのセットを用意しようと思います。
今のところ候補はエジソンママの1歳〜のもの、doddl(ドードル)で迷ってます。
それぞれいいところとデメリットはなんとなくですが、調べました。
doddl(ドードル)は少しお高めなので、失敗したくないなあと思ってなかなか決めきれません。
みなさん初めてのスプーンフォークは何を使いましたか?
上記の二つで教えてください!
もし、他にいいものがあればそれでも大丈夫です。

ちなみに、頂き物でベビービョルンのディナーセットについてきたスプーンとフォークは既に持っていますが、これはまだ1歳の子に初めて持たせるには早いですかね?

コメント

マツ

一応エジソンのを最初に使いましたが、結局どれにしても最初は下手っぴなのでダイソーのスプーンでも大差なかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😂笑
    ダイソーでいいのであれば、安くてありがたいです!
    ダイソーだと買って失敗しても後悔しないので、一つ用意してみます!
    ちなみにダイソーのスプーンは普通の子供用のスプーンでしょうか?

• 5月29日
  • マツ

マツ

ダイソーのスプーンは、ベビーコーナーにある離乳食用のスプーンも使ってました🙆
    110円ですし、試しやすいので良いですよね😍

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    さっそくダイソー行って探してみます!

• 5月29日
ママリ

ドードル使っています!
少し重たくて、すくうところも大きいので手やお口が小さい子は1歳半とかのがいいかもしれません🤔

歯医者さんでお口の発達に合わせたご飯について教えてもらっているのですが、ドードルだと手の使い方が本来とは違ってしまうことがあるのでオススメしないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドードル大きくて重たいんですね💦
    買う前にみなさんにお聞きしてよかったです!

たしかに、ドードルって普通のスプーンフォークと違う持ち方ですもんね💦
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
nathuu

1歳だとドードルスプーンは大きすぎるかもです。

息子たちはマーカスマーカスのスプーンで上達しました!
ドードルスプーンより小さめなのでよかったです。

またスプーンだけよくても全然上達しなかったです。

スプーン練習はユニバーサルプレートで、練習したらすぐできました!
ふちがあるのですくいやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドードル大きいんですね🤔
    たしかに友達の子どもが持ってるのを見た時、ずっしりとしてる感じありました!

マーカスマーカスのスプーン可愛いです💕
    お値段もドードルより安いし、これにしようかなあ😊
    たしかに、お皿も大事ですよね🤔
    お皿も見直します!
    色々教えて頂きありがとうございます。

• 5月29日