※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子
妊娠・出産

20週の健診では赤ちゃんが順調で問題なし。胎動は感じるが、腹痛が気になる。起き上がりや寝返り時に痛む。同じ痛みを感じている人いますか?

いつもお世話になっております^ - ^
現在、21週の初妊婦です。

先週20週の健診では赤ちゃんも順調で問題もなく、最近は毎日胎動を感じています。
ですが、腹痛があるのが気になっています。
張ってるという感じではなく、チクチクズキズキ…
起き上がる時や、寝返りの時によく痛みます(><)
皆さんも感じる痛みなのでしょうか??

とても不安です(;_;)
よろしくお願い致します‼︎

コメント

☆

こんばんは!
私も同じ腹痛が気になります!
一緒に回答を待たせて下さい( ⊙⊙)!!

• なぁ子

なぁ子

こんばんは^ - ^
    同じような腹痛がある方がいらして、少し安心しました‼︎

• 1月30日
haruka

私も、頻繁に腹痛ありました😭臨月の今、またお腹もぐっと大きくなって、毎日チクチク痛みます(泣)
先生にも、子宮が、赤ちゃんが大きくなってる証拠だねと言われてましたよ👌
ただ、なにか問題があるからこその腹痛も、もちろんあるかと思うので、気になったら産院に相談することも大切だと思います🤔

• なぁ子

なぁ子

同じ痛みがあって、臨月の方からのお話ありがたいです(><)
    やはり子宮が大きくなっている痛みなのかもしれないですね‼︎あまり神経質にならないほうがいいですよね(;_;)
    おかしいと思ったら早めに病院に行きます‼︎
    ありがとうございます♡

• 1月30日
えっちゃん

わかります!私も痛みます😭
先生に相談したら子宮が大きくなる
痛みだと思うって言われました!
痛みがずっと続いたりするなら
もう1度病院に来てねって言われました!
安定期に入ってもやっぱり
心配になりますよね(´;ω;`)

• なぁ子

なぁ子

同じなんですね‼︎
    私も先週相談しましたが、張ってる感じではないので心配ないと思うけど、同じように続くようなら来てねって言われました!
    安定期はもっと気持ちもラクに過ごせるかと思いましたが心配は尽きないですね(><)

• 1月30日