※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

物を捨てられません😭これは公園用にしよう!これは部屋着…など特に人目に…

物を捨てられません😭

これは公園用にしよう!これは部屋着…など特に人目につかないもの…洋服や下着などまだ使える…いつか履くかも…となかなかゴミ箱へ行けません。。。

断捨離上手な方はなにを基準にしてますか🥲?

コメント

ママリ

わたしも部屋着とか、子どもだったら泥遊び用とかで取っておきますが、ここ1年出番が無ければ捨てます!たぶんその先も着ないですし、また新たに古い洋服も出てくるので💦

ままりま

私も全然捨てられませんでした😂
今年のはじめに子供部屋を作る時に自分の物も捨てました!
部屋着にしよ!ってなったやつはほぼゴミでした、🤣💦
あと、去年着なかった服は二度と着ることないなと思って捨てました😂

あああ

わたし、めっちゃ捨てます。旦那もです😂
私たちの両親は安かったら得だから買わないと!っていう母で物が多い家で育ったのでそれが無理でめっちゃ捨てる夫婦です!
友達にもめっちゃ家スッキリしてる!子供3人もいるのに全然散らかっていない!って言われます😂

なー

2年着なかったら着ないから捨てていいと聞きました。あとはこんまりさんの断捨離も気になっていて、手に取ってときめくかどうか?捨てるのもエネルギー使いますよね

いつか着るかな、使うかな、、、
てやつは全部捨てました!!😂