※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
住まい

エアコンクリーニングしてる人、してない人どのくらいの割合か知りたい…

エアコンクリーニングしてる人、してない人
どのくらいの割合か知りたいです🤔🌈

☆エアコンクリーニングを業者に頼んでる方
 (どのくらいの頻度ですか?)

☆エアコンクリーニングしてない・したことない方

いいねで教えていただけると嬉しいです☺️




☟私の世間話なので見なくても大丈夫です🌱
お恥ずかしいですが、、、
私は主人と結婚前の同棲4年半、結婚後の4年間
エアコンクリーニングはした事なかったです😱
多分カビの空気を沢山吸ってたと思います😭
フィルターは毎シーズン掃除してましたが💦

そしてマイホームを購入し(エアコンも新調)
2年後に経済的に少し余裕があったので、
エアコンクリーニングを業者に頼みました!
そしてまた2年後の今日、フィルター掃除のため
エアコン内を見たらカビがポツポツ😨😨🦠
今日クリーニングの業者に連絡したので
今度クリーニングに来てもらう予定です!!

掃除できる部分は洗剤等で拭き取りましたが
まだまだ💦九州北部に住んでますが今日は
蒸し暑かったし、衣替えや掃除、庭で息子の
サッカーの蹴り合い⚽️で汗だくだくでした🫨
エアコンつけたいけどカビ見たから躊躇してて
でも、主人がもう無理!って言って付けちゃい
ました😦カビの空気嫌だ🤢けど、クリーニング
してない家庭も多いと聞くので…
してない家庭多かったら私も寝室付けちゃおうかな…😂


エアコンクリーニングって高いですよね🥲
全部お掃除機能付き?だから更に割高なんです💦💦

コメント

®️mama♪

★エアコンクリーニングを業者に頼んでる方
 (年に1回以上)

®️mama♪

★エアコンクリーニングを業者に頼んでる方
 (2年に1回くらい)

®️mama♪

★エアコンクリーニングを業者に頼んでる方
 (数年に1回くらい)

®️mama♪

★エアコンクリーニングをしてない・したことがない方