※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

8週から夜中にトイレに起きることが毎日続いていたが、昨夜はその状況がなかった。夫との口論が原因で赤ちゃんを嫌う気持ちがあるのか心配。

今9wです!8w位から、夜中に毎日トイレに起きています。
でも昨夜はそれがなくて8時までぐっすり…今まで毎日だったのにこんなことありますか??
昨夜旦那と大喧嘩したから赤ちゃん嫌になっちゃったのかな…無事かな、って心配です。。

コメント

まリラ

お腹の張りがずっと続くとか、出血、腹痛など体の異変がない限りよほど赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ(^^
きっと、旦那様と喧嘩された心労もあって、尿意より眠気が勝ったんじゃないでしょうか?
私も同じく9wですが、夜中目が覚めることはありますが尿意はあんまりありません(^^;;
朝起きてトイレ行くぐらいです。

まるるくま

まリラさん、ありがとうございます!
以前繋留流産を経験していて、その際自覚症状全くなかったので、今は何があっても、逆に何もなくても、なんでも心配になってしまいます😣
ただ、前回より赤ちゃんは育っているので、お腹の張りや腹痛は一つの症状ですね。
確かに喧嘩で疲れたのでいつもより深く眠れた感じがします(笑)

ばなぬ

たまたま前日に飲んでた水分が少なかったとかじゃないですか?(・∀・)
それかママを休ませてあげようという赤ちゃんの優しさですかねぇ(*・艸・)

かなやん♪

参考になるかわかりませんが、私もありますよー!
私は毎日朝の4時ぐらいに一回トイレで目が覚めます。目覚めは悪阻で気持ち悪いのですが、また8時ぐらいまで二度寝します…
妊娠中は眠りが浅いって聞いたことがあるので、それが原因なのかなぁって思います。
ちなみに私も9wです!

まるるくま

ばなぬさん、ありがとうございます。
よく考えると、オフィスでコンスタントにお茶を飲んでいる平日より、水分量少なかったかもしれません。

まるるくま

かなやん♪さん、ありがとうございます。
週数同じで親近感湧きます😊
つわり、早く終わるといいですね。私はすこーし治まってきましたよー!

ゆり🐱

うちも初期にたまにありましたよ\( ˆoˆ )/
膀胱さんの調子がいいと普通にぐっすりでした♡
今は膀胱さんの調子がよかったら4時間に1回、調子が悪いと1時間に2回です笑

まるるくま

ゆりさん、ありがとうございます。
体調や膀胱の調子によるのはあるかもしれないですね!
21週になると1時間に2回もありなんですね〜。大変そうですが、妊婦さんみんな通る道ですね😊

ちゃあ

私も必ずといっていいほど、夜中に目が覚めます!(笑)
でも旦那と寝ている時や寝る時間帯によっては、朝まで目が覚めない時もあります♩
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)!
環境やその日の食事が関係ないとも言い切れませんしね✨

まるるくま

ちゃあさん、ありがとうございます。
気にしすぎも良くないですよね…
目覚める日、そうじゃない日あると聞けて安心しました!