※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルを買い替えたくて、数ヶ月前悩んでいます💦もう目当て…

ダイニングテーブルを買い替えたくて、数ヶ月前悩んでいます💦

もう目当ては定まっていますが、子どもは小学校低学年と中学年…
まだまだ汚す可能性大です。

主人からは「今買い替えたらすぐに汚される」と言われました。

私としては 子どもに付けられた傷も思い出になる、買うなら早い方が日割り計算で長く使えると考えています。

テーブルは無垢ですがウレタン塗装なので、多少の傷や汚れには強いです。
子どもが酷使しすぎたりして いずれ塗装が剥げたら、塗装を削ってオイル仕上げにし直す予定です。

皆さんなら買い替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のはまだ使えるんですよね?
それなら私は旦那さん派です💦
綺麗に使いたいタイプなので、傷が思い出、、とは私は言えないです🥲
なのでもう少し子供が大きくなってからお気に入りのを買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今のテーブルは上の子が赤ちゃんの頃に買ったものなのでボロボロですが、まだ全然使えます!

長方形を使っていますが、家族と楽しく食事を囲めるように円形に買い替えたいんです。

今買い替えたら確実に傷だらけになりますよね💦

• 5月28日
咲や

私はカリモクのダイニングテーブルを使って12年目です
上の子が小学生、下が1歳なので汚しますが、ランチョンマットを敷いて被害は少な目にしています
いい家具は長く使ってもしっかりしていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリモクのダイニング素敵ですね☺️

ランチョンマットやトレーなどで食事時の汚れは抑えられそうですね✨

今のダイニングは恥ずかしながら安物なので、まだ使えますが脚に亀裂が入っているんです。
    良いものだと長く使えて良さそうですね😌

• 5月28日
りんご

丸型って正直ものが乗りにくくて微妙です。リビングでお勉強するとかなら特に。
傷とか汚れが気になるのならビニールタイプのテーブルクロスとか使うのも良いと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題はリビングのスタディコーナーでしているので、ダイニングで書き物をすることはあまりないんです💦

でもちょっとしたお絵かきとかはダイニングでもするので、そういうときは使いづらいかもですよね😣

クロスとかをかければ汚れも大丈夫そうですね!

• 5月28日
ママリ

上の方への返信も読ませていただいて、買いかえる派です😊
ただ私も傷は思い出派ですけど、塗装をし直すような高級品なら買いません!あくまでも「食卓を囲めるかたち」が第一なので、ブランドや材質は妥協して傷だらけになっても惜しくない価格のものにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替え予定のダイニングは、高級なものではないんです💦

もし塗装が剥げたり傷が気になるときは、DIYで塗装を剥がしたりオイル塗ったりしようと思っています✨
    なので再塗装代に何万円も出さないつもりではいます😌

私も傷はむしろ味だと思うのですが、主人は傷が許せないタイプで。。
    ただ綺麗に使いたい主人の気持ちも少しわかるので、購入時期に迷ってしまって…
    でもやっぱり買い替えたいな〜とグルグルしています😂

• 5月28日
はじめてのママリ

わ〜🥺
まっったく同じ悩みを抱えてます!!笑
うちはマイホーム3年経つんですが、私はずっとダイニングテーブル買い替えたくて💦
同じ理由で円形にしたいんです🥺
でも夫にまだ使えるのにって反対されてます😂
うちは変えるとしたら椅子まで一式になるのでけっこう高額になっちゃうんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円形可愛いですよね☺️
    柔らかい雰囲気とか家族団欒な感じが憧れます✨

うちも家を建ててだいぶ経つのですが、当時は好きなインテリアも定まっていなくて💦
    安物を急ぎで適当に買ったんです😣
    なので常に買い替えたいと思っていて。。

椅子も変えると結構しちゃいますよね😭💸
    うちは既存の椅子を使いつつ、好みのものが見つかったら徐々にチェンジする感じになりそうです。

本当買い替えられるなら今すぐ円形にしたいですよね!

• 5月29日