※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

お子さんのおもちゃの収納方法に悩んでいます。収納が乱雑で整理が難しい状況で、収納ボックスや引き出しを買う手間も億劫です。絵本は別の収納スペースを検討中です。

お子さんのおもちゃってどう収納してますか🥺?
部屋に収納棚を置いてその中に収納する、家に備え付けの扉付きの収納の中に入れるなどいろいろな方法があるかと思います。

我が家は扉付きの天井までの収納を備え付けで作りましたが、その中で散らかってます😭

仕切り板は上に3枚しかありません😩

ぬいぐるみだけで下スペースの半分独占。
あとは2段の衣装ケースを2つ並べて4つ。

この中に子供2人の細々としたおもちゃをばさあっと入れているだけ。

絵本や塗り絵は本棚で散らかっていて子供が片付け不可能。
おままごとキッチンやレゴは入りならないので外へ。

ともうとにかく汚いので収納見直しを考えています。

まず収納に使う収納ボックスや引き出しから買わないといけないという面倒くささ😭

とにかく収納が苦手で、家の至る所に収納を作ったのに、その収納の中での整理整頓が出来ていません😩

ただ棚に乱雑に突っ込んでいるだけ。

収納の中に更に収納が必要だったとは。

とりあえず絵本はそのクローゼットの中には入れず、外に本棚もしくはカラーボックスを買って整理整頓しようと思います😩

コメント

はじめてのママリ

ニトリのカラボを4つ使って、その中に引き出しをつけて収納してます😊

  • ぷりん

    ぷりん

    それ私も迷ってました😆
    カラボは縦置きですか?

    カラボに引き出しつけるか、プラスチックの引き出しにするかで色々見てました👀

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    □□
    □□
    ↑こんな感じで重ねて、縦置きで使ってます♩

    • 5月28日