※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月、トイトレ始めました!というもののおまる買って好きな時に座らせてるって感じなんですが、パンツは必要ですか?

1歳10ヶ月、トイトレ始めました!というもののおまる買って好きな時に座らせてるって感じなんですが、パンツは必要ですか?

コメント

大福@道枝ファブリーズ

買ってみてあげてもいいかもしれませんね🥰でもまだ失敗が多いと思うので、西松屋で(うちの近くはパンツコーナーではなく寝具のおねしょ対策コーナーにあった)6層パンツおすすめします!
でもキャラクターものがよかったら両方買ってみるのもいいかもしれません☺️

• ぴぐー

ぴぐー

ありがとうございます!場所まで詳しく!!やっぱり好きなキャラクターだと気分も違いますよね

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の次女がいますがまだ本格的に始めてないので買ってません!
とりあえずオムツで緩くやって、本格的にやる時はノーパンでやるつもりです😂

• ぴぐー

ぴぐー

オムツでおまるに座らせてますか?🚽

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレで補助便座に座らせてます!
    娘さんのやる気はどうですか?🤔
    すごくやる気がある(トイレに興味がある)とかなら買ってもいいと思いますが、ママが意気込んで始めた感じならまだ先でもいいと思います💦
    長女の時に私が意気込んで始めてパンツ買いましたが、結局1年後くらいまで出番ありませんでした(笑)

• 5月28日
  • ぴぐー

ぴぐー

おしっこしたい、おしっこ出た!とは言うんですがトイレ連れて行くと嫌って言います🥹

• 5月28日
そうくんママ

自分でおしっこ教えるようになったりトイレの時間があいてきたり、一定時間でトイレに誘って成功してきたらでいいかなー🤔とは思います!
うちは、トレパンは上の子のとき肌触り悪くて痛がるしで
数回使って終わりだったので
保育園でも普通のパンツでトイトレしてるので普通のパンツ推し派です。
トレパン高いし😆

• ぴぐー

ぴぐー

おしっこ教えてくれる事増えて、トイレ連れて行くと嫌!って言います笑
    パンツも色々あるんですね🙃💭

• 5月28日