※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でイライラし、2児の育児に不安を感じています。批判は避けてほしいです。

弱音を吐かせてください🥲

今妊娠4ヶ月で1歳8ヶ月の娘がいます。
1歳8ヶ月の娘は絶賛イヤイヤ期で最近ではイタズラもはじまっていて、妊娠中もあり更にイライラしたり怒ってばっかりです😢
妊娠中でホルモンバランスが乱れているせいか前より
イライラしてたまに娘といる事が関わることが苦痛に感じてきてしまっています。
我が子で可愛いはずなのに、こんな事言って母親失格だなと
こんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
平日は保育園に預けているとはいえ旦那は仕事が遅かったり
するのでほぼワンオペで、私も最近職業訓練に行き始めて
自分自身がいっぱいいっぱいの状態なんだろうな、だから
余裕がなくてイライラしてるんだろうなと実感はしています。
こんな状態で2児の母親としてやっていけるのか不安です。
批判コメントは控えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

ままり

ん〜なんとかなると思います(笑)うちも1歳半の時に2人目妊娠したので同じくらいかな?
今でも毎日イライラです、主人は帰ってくるのは日が変わってからなのでワンオペです。
でも上の子も大きくなるので会話ができるようになります。
とはいえイライラ、ずっと保育園行っててくれ!と思います。でも何とかなるもんですよ😆

  • くまのこ🔰

    くまのこ🔰

    コメントありがとうございます🥲✨
    なんとかなりますよね🥲
    今踏ん張り時なんだろうなっておもっています🥲
    喋れるようになったら会話ができて癒やされますかね😭

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    癒される…わけではないかも(笑)
    話し相手ができる、赤ちゃんやないから話せば返ってくる、それだけで全然違います^ - ^

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠4ヶ月でもうすぐ2歳になる娘がいます。
最近娘の癇癪がひどくて本当にイライラします。
気に入らないことがあると物投げたり叩いてきたり、ほんっとうに見てるだけで腹立ってきます😩
この状態で2人目産まれたら家庭崩壊するのでは?と本気で思っています😭

同じような境遇なのでコメントしてしまいました。
そして世の中に同じ状況で悩んだり頑張っているお母さんがいるんだな、と思ったら少しホッとしました。

  • くまのこ🔰

    くまのこ🔰

    コメントありがとうございます😭
    全く同じような境遇ですね😭💦毎日お疲れ様さまです🥲
    本当に腹立ったりしますよね💦
    今しかないっては分かっているんですが余裕がなかったらそんなこと思える暇すらありません🥲
    似たような境遇のお母さんきっも沢山いらっしゃるんでしょうね🥲
    無理せずに程よく頑張りたいですね😭

    • 5月28日