※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

洗濯を乾燥までしてる方、シワになりにくくするためにしてる工夫ありま…

洗濯を乾燥までしてる方、シワになりにくくするためにしてる工夫ありますか?
最近ドラムデビューして、乾燥までしてるんですが、畳んで入れたり、重いものを上になど工夫はしてるんですが、Tシャツの下がぺろっとめくれてたり、シワシワのものがあったりって感じで、何かもっと良い方法あれば教えて欲しいです🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

シワが出やすいのって、薄めの服じゃないですか?🤔
乾燥機は、乾きやすい素材の衣類と乾きにくい素材の衣類を一緒に乾燥機に入れてしまうと、先に乾燥した衣類が乾いていない衣類につぶされるような形になって、乾燥機の中でシワになってしまいます💦
乾きやすい物や、縮んで欲しくない服は乾燥前に取り出して干すか
別々で洗濯、乾燥するかにした方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

求めてる答えと違うかもですがシワになりにくい服を買うようになりました。
あとは入れすぎるとシワになるので、シワになりやすい服だけを入れて少なめで回すようにしてます。