※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、男の子を出産予定。準備を始める段階で、必要なアイテムや男の子向けのおすすめグッズを教えてほしいです。

妊娠6ヶ月です! 秋生まれの男の子予定です👶🏻

まだ何も用意してないですが、もうちょっとしたら出産準備し始めようとしてるところです!いろいろ見てますがこれは絶対いる!これは意外といらなかった!男の子ならこれ用意して!等々あれば教えてくださいっ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ割と買う方多いかもですが、うちはいりませんでした😂
値段もそこそこするのでねんねに悩んだら買ってみるでもいいかなと思いました✨

はじめてのままり

肌着が本当に分からなくてアカチャンホンポでセットになってるやつを買いましたが、短肌着は5枚もいりませんでした。笑
私も去年の10月に出産しましたが、温度調節にあったら便利は便利なので2枚くらいあれば十分かな?と思います😌
その代わりコンビ肌着は5枚ありましたが、💩漏れが酷かったので買い足しました!

マママリ

1人目が10月末生まれの男の子です。
男の子だからと特別用意したものはなかったかなと思います。
オシッコキャップ?も考えたことありますが、お尻拭き被せたりすれば代用できますし。
肌着は我が家ではコンビ肌着ばかり着せて短肌着、長肌着はいりませんでした。
コンビ肌着+ロンパースで過ごしました。
洗濯が終わったら肌着とロンパースをセットして畳んで保管しておくとすぐお着替えできて便利でした。
新生児用オムツは2袋あればとりあえずokで、たくさんあってもあっという間にアイズアウトするので危険です。(うちは買いすぎて失敗しました…😅)
ガーゼは思ったより使いました。うちは20枚ほど用意しました。
あとは授乳クッション、おくるみ(バスタオルのようなもの3枚くらい)、ベビーソープ…ですかね。
スキナベーブ?入浴剤はいらなかったです。お好みですが。