※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

楽天カードのゴールド案内について迷っています。2年間無料でゴールドになれるが、皆様はどうしますか?

メインのクレジットカードが楽天カードなのですが、
最近案内でゴールドにしませんか?という案内が来ました
年会費11000円です
ですが、今なら会費2年分の22000円ポイント進呈中です
2年後にゴールドから戻せば年会費はかからないことになると思いますが、皆様ならゴールドにしますか?
迷ってます

コメント

ママリ

ゴールドのメリットは何ですか?特典でもとが取れるとかなら考えますが、そうでなければ年会費高いのでしないです。2年無料と言っても解約忘れそうですし。。

• にこ

にこ

解約忘れますよね(>_<。)
    結局メリットなさそうなので辞めました!
    ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

プラチナム、ゴールドと持ってましたが年間70万円くらい楽天市場で使うなら年会費払ってもポイント還元率考えるとその方が良かったはずですよ!

• にこ

にこ

楽天市場で使わないとポイント5倍にならないんですね?!
    普通にスーパーなどでしか利用しなければ、いま持ってるシルバーのカードと付与率変わらなければ意味無いですよね(>_<。)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に使うだけなら通常のカードと同じですよ!

• 5月28日
  • にこ

にこ

そうなんですね!
    危うく申し込みするところでした(>_<。)
    ありがとうございます!

• 5月28日
まろん

1年で解約すれば得ですよ✨楽天ポイントは普通に日常で使えるところ多いし単純に11000円分は得すると思います。それプラスポイント還元率のアップもあるので。
解約し忘れもスケジュールに先に入れておけば問題ないですし。

しかしカード番号が変わります。なのでめんどくさいので私はやめました。カード番号変わるのが不都合でなければ普通に得だと思います。(1年解約前提で)