※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が乳頭マッサージで不快感を感じています。母乳のためにやるべきか悩んでいます。皆さんは同じような経験ありますか?

明日が予定日の初マタです。
全く陣痛がくる気配が無く、先生におっぱいのマッサージたくさんしてねと言われました。

ですが、乳頭マッサージすると物凄い不快感に襲われます…
皆さんはどうですか??同じような方いらっしゃるんでしょうか?

マッサージした途端、不安だったり気分的に気持ち悪くなったり自分が嫌になるというか…
上手く表現出来ませんが、とにかく不快です。

母乳を出すためにもやらないといけないのは分かってますが、どうしたらいいのでしょうか?
無理にでもやるべきですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなくても出ますよ!
無理してやる必要ないです😊

ちび子

やったことないので不快感はわからないですが…
マッサージ一切してなかったけど、産後3日目から母乳飛ぶくらい出ましたよ🤱🏻

わたしは陣痛に繋がるスクワットや運動、散歩もたくさんしましたが予定日には産まれず、促進剤でした😂

不快になるならやらない方がいいと思います!
マッサージ以外にも陣痛に繋がる方法はたくさんありますから🙌

はじめてのママリ🔰

それ産まれてからもあります😑
とにかく授乳が不快感でだんだんイラッとしてきてできません。。たまに私と同じ感覚になるひといてるみたいなので変ではないんですよ😏

結局ずっと搾乳であげますが。
産まれて不快感なくなるといいですね😥

結果やらなくていいです👍

ママリ

そこまでならしなくて大丈夫ですよ😀
マッサージしたからといって陣痛くるとは限りませんし😁

み

分かります分かります!産まれてからもあります😭私は1人目2人目は吸われるのが本当に嫌で気持ち悪くなってしまって完ミになりました💦3人目はなんか知らないけどほぼ完母でいけました🤣

マッサージは嫌ならしなくて大丈夫ですよ😊それだったらたくさん歩いたりスクワットしたりお腹をわざと張らせるように動いたらいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージは私も不快感がありできませんでした😂
マッサージ母乳を出すためではなくて、母乳をあげる時に乳頭が切れにくくなるように、伸びやすくなるようにだと教わりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに自分で触るのは不快でしたが、赤ちゃんが母乳を飲む時の不快感はありませんでした!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!