※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2回人工受精後、体外受精に進むか悩んでいます。採卵や移植は仕事を休むべきか、8月休むのがよいか、9月忙しいので心配です。

タイミング5回✖️、人工受精2回✖️
あと2回人工受精にチャレンジし、無理なら体外にステップアップしようかと思ってるんですが、採卵や移植などは仕事を休んだ方がいいとかあるんですか?
仕事的に8月はお休みが取りやすいのですが、9月になると忙しくなるので…

コメント

レッド

採卵日や移植日は日にちを変更出来ないので、仕事の日にあたったら休む必要がありそうです💦 採卵前には何回か診察も必要になると思うので、お休みが取りやすい月に採卵するほうが良いと思います☺️

• レッド

レッド

追加ですみません💦移植日は採卵後に受精卵を凍結すれば、移植する月を選べますよ✨

• 5月28日
しほ

採卵と移植は時間指定です。
たいてい採卵は朝から、移植は昼からです。

無麻酔採卵なら、朝から採卵して午後から出勤は可能です。
採卵数にもよるし、お腹痛いですけど…
静脈麻酔なら、お休みすることになると思います。

移植はホルモン補充周期なら移植日をずらせるので、土日に調整することも可能です😊
遅い時間からの移植なら、平日午後休でもいけるかもしれません。

なので採卵するなら8月がいいかなと思います!

りい

私の場合ですが、
11月に採卵してその時は静脈麻酔だったので1日休みました🙌休まないと1日ボーッとしちゃって無理でした💦
採卵の日は何日から何日の間(確か4日間くらい)で、と、それに合わせて薬で調整してもらいましたが、病院から言われた1番いい日がいいと思います🙆‍♀️
うちは仕事の都合で採卵の日を遅くしたのですが、既にいくつか排卵してしまっていました😭

凍結胚移植の方が妊娠率が上がるとの事だったので、12月はお休み

1月に移植しました!その時は麻酔もなしだったので仕事には行ける感じではありましたが、有休消化のため休みました🙌
移植の日はこちらの都合に合わせてもらえる(確か7-10日間くらい)ので、予定合わせやすいですよ👍