※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

夜中のミルクは必要ですか?母乳が少なくてもミルクは必要でしょうか?

夜中のミルクはいつまであげたらいいんですか?
ここ最近、毎日2時か3時に起きてきて2時間くらい遊ばないと寝てくれません🥶泣くことはなく終始ニコニコしているんですがこれもまたしんどいです😭
夜中だけ母乳あげますが多分あんまり出てなくて吸いながら寝てくこともあるんですが前みたいにそのまますぐ寝ることはないです😅それに私も母乳をあげるのがしんどいです。あげてる途中で嫌になってきます。
欲しそうでもないのでミルクってあげなくてもいいんですか?

コメント

まい

夜覚醒する時期はありますよ🥺
ただ起きて遊びたいだけかもしれないですし、欲しがらないなら母乳もミルクもあげなくていいと思います!
いつもお疲れさまです🙏

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね🤔
    泣かれるよりは全っ然ましなのでいいんですがはよ寝て!ってなります🤣🤣子が寝た頃には自分が覚醒して中々寝れない悪循環です😇💔笑
    でも試しに1回ミルクをあげてみます!
    ありがとうございます🥹🫶🏼

    • 5月28日
さらい

一才ぐらいまではうちはあげました

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!欲しがればあげてもいいって感じなんですね!

    • 5月28日
まー( ゚∀゚)ー*

うちは、3回食になってお腹が満たされだしたら、夜が抜けましたよ(*^^*)。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど〜!まだ1回食なので全然あげてもいいっぽいですね!あげてみます😉

    • 5月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    まだまだあげてていいです(笑)。

    夜中のミルクは10ヶ月くらいでぬけて、ミルクは寝入り端だけになりましたよ。
    一歳過ぎでミルクをやめても寝られるとわかり、止めました。

    • 5月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですね!
    加減が全然分からなくて😂💧
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

未だに下の子はミルクないと寝れないのであげてます!
その子によると思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!欲しがればあげてみます!

    • 5月28日
deleted user

うちはごく稀にですが夜中起きて
イマジナリーフレンドとキャッキャしてます笑
はしゃぎ声で起こされます😖
寝る時は全然夜通し寝るので完ミですがミルクあげてません笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1人でキャッキャしてるの面白いけど夜中は辞めてって感じですね🤣💧笑

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は大人には見えないものが見えるって言うし軽くホラーです🤣

    • 5月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとそーですよね👻
    可愛いけど…って感じです🥶笑

    • 5月28日