※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトを安産祈願に持っていくのは変でしょうか?持って行かれた方の状態も知りたいです。

安産祈願に骨盤ベルト持っていくのは変でしょうか?

ピジョンの妊娠初期から使える骨盤ベルトを買ってもらい戌の日の安産祈願で祈祷してもらいたいと考えていました。
しかし調べてみると骨盤ベルトはいわゆる腹帯とは少し違うのではないかと思ってきました…。
「ご希望に応じて安産祈願の際は腹帯や母子手帳を祈祷します」と書いてある神社の安産祈願に骨盤ベルトを持っていくのは変でしょうか?😂

またもし骨盤ベルト持って行かれた方いらっしゃったらどのような状態で持って行かれたか教えていただきたいです🥲現在パッケージの箱に入ったままの状態で、なんだかこのままわたすのもなあと思いまして🥲

コメント

ひ

祈願の内容にもよるかな?と思いました😅
私の行った神社は腹帯にハンコを押してもらうので、骨盤ベルトでは厳しいかな?と思いますが、
もし腹帯を持って行かなかった場合でも後から縫い付けられる布にハンコを押したものをいただけるみたいなのでベルトでもありかな?と😅

昔はサラシでお腹を守る役割だったみたいなので、そう考えると骨盤ベルトは違うかな?って思います😅

答えになってなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱり骨盤ベルトはお腹守る目的じゃないのでちがいますよね〜🥲

• 5月28日

何も知らずに1番に買っちゃったのが骨盤ベルトで...笑
それ持っていきました!😂 一応心配になったので西松屋で安い腹帯も買っていきました😂

パッケージの箱のまま、
紙袋で持って行ったのですが 紙袋から出してくださいって言われて結局そのままパッケージの箱ごと祈祷してもらいました🌟 ←ここは安産祈願場所によるんですかね?

私がしたタイミングではたくさんの人がいて、一気に祈祷してもらう感じだったので骨盤ベルトが浮く感じもなかったです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていかれましたか!でもやっぱり腹帯も買われたんですね〜私もそうしようかなあと思っていました😂
    でも大勢の方の中では浮かない可能性もあるのですね💡

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も腹帯と骨盤ベルトがセットになったもの持っていきましたよ😊私はパッケージのまま持って行こうとしましたが、母が無地の包装紙で包装してくれました。
神社に聞いてみられてもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯もセットのものですよねー😂わたしも腹帯も持って行こうかなあと考えてます💡
    無地の包装紙で包むのもありですね!ありがとうございます!

• 5月28日
ポムポムプリン

トコちゃんベルトで安産祈願してもらいました😁
腹帯は娘の時も結局使わなかったし、2人目は坐骨神経痛でトコちゃんベルト毎日付けてたので、つけない可能性の高い腹帯よりも、つける可能性の高いもののほうがいいかなと思い、神社もトコちゃんベルトでもいいですよーと言ってくれたので、それでお願いしました👍

私は箱にも入れず、そのままの状態で渡しました笑
安産祈願した神社が、ひと家族ごとにご祈祷してくれるスタイルだったので、恥ずかしいとかはなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトだけそのままの状態でお渡ししたんですね!💡
    神社でどんな感じに祈祷してもらえるか聞いてみようと思います!

• 5月28日