※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、先生による診断で4w4d、排卵検査薬は5月2日に陽性。最終行為は5月3日。妊娠可能性はありますか?

妊娠検査薬で陽性がでてたので、今日初診に行って来ました。

生理周期は35~45日とバラバラで前回生理は4月11日でした。
アプリ上だと6w4dになるのですが、
本日先生に診てもらうと4w4dくらいと言われました。

最終行為は5月3日なのですが、その時の行為で妊娠していた場合、4w4dは許容範囲でしょうか🥹??

排卵検査薬は5月2日に強陽性がでています。

コメント

ママリ

その情報だと排卵日5/2、そこから計算すると今日で5w3dになりますねー。次の診察まで様子見だと思うので、大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    もともとが1wくらいずれてたんですね🫣!!

とりあえず次の検診まで何もないよう祈ります🥹!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合排卵検査薬をやっていなかったので排卵日はわかりませんが、、

タイミングを取ってから3週間以上経って初診に行ったら同じく4w4dでした、、
流石にタイミング取って1週間以内には排卵していると思うでどう計算しても4wは小さ過ぎてとても不安でしたが、順調に育ってくれました😊
今はまだ許容だと思います!
次の診察で順調なペースで育っていれば大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

同じ4w4dだったという事で安心しました!!
    覚えていたら教えて欲しいのですが、初診では胎嚢以外も確認できましたか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢しか確認出来ませんでした🥲
    自信満々にもう6〜7週くらいかな〜と思って初診で心拍も確認出来ると思って行ったのにその時はショックでした😭
    初診の4日後には真っ赤な血が出て、もうダメだ〜と思いながらまた診察をしました。でも、胎嚢は順調なペースで大きくなっていて特に問題もなかったです✨

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

( T^T)🤝(T^T )✨

同じですー!!
    ありがとうございます
    心拍もあわよくば☺️❤
    って考えてたのにまだ4w?
    先が長すぎて笑ってしまいました😅

でもやっと陽性、やっと胎嚢確認と1つずつ順調に進んで行けるだけ嬉しい事ですよね😭✨

はじめてのママリ🔰さんが出血がありながらも順調だと聞き安心しました!
    とりあえず次の検診まで大人しくしてようと思います🥹

• 5月28日