※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレを始めて泣いてつらいです。1人で寝る日が待ち遠しいです。

今日からネントレはじめましたが、泣いて泣いて、こっちがつらいです。
ネントレしてこなかった自分がいけないんですが……
いつになったら1人で寝てくれるんだろう………😂

コメント

ツーリスト

かなり気持ちわかります!
私も朝までぐっすり寝たいのでネントレや断乳しようと思ってましたが、めちゃめちゃ泣くので私も数十分で諦めてしまいます😭笑
何時間もなんて聞いてもられなくて💦

いつになったらは、その子によりますよね😭
上のお姉ちゃんは一歳過ぎには夜はぐっすり1人で寝てましたし、おっばいにも執着がなくすんなりやめれたのですが、下の子は1歳7ヶ月ですが、おっぱい大好きまんで夜中も今だに3回くらい起きてます😭
辞めたいけど、ネントレする勇気もなく諦めて今しかない瞬間を味わうことに決めました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日は初日だからある程度したら抱っこトントンしちゃいましたが、、
    子どもの個性を大切にしたいと思いつつ、1人で寝て欲しい思いもありつつ、今しかない可愛さを味わいたい気持ち………複雑です😂

• 5月27日
  • ツーリスト

ツーリスト

わかります!
    親も人間なので気持ちコロコロ変わりますよ!
    私ももっと小さいウチに一人で寝るルーティン作っとけばよかったーって思います😂笑
    今更どうにもできないので私は諦めましたが、、、
    さあやさんが無理せず納得する形で進んでいけば大丈夫ですよ😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われて、また明日から頑張れそうです☺️

• 5月27日
はじめてのママリ

「自分が悪い」とか思わなくて大丈夫ですよ!
子どもの睡眠ってほんっっっっっっとうに個人差が大きくて、ネントレしても寝ない子、何もしなくても寝る子、ネントレ成功してたのに急に寝なくなる時期…親の関わり方に関係なく、本当にいろいろだと思います。

泣かせるネントレが精神やられるなら、まずは1週間とか期限を決めてやってみて、全然改善しなかったら一旦やめちゃってもいいと思います!そしてまた1ヶ月後にイチから始めてみるとか。
とにかくあまり思い詰めないで、自分を責めないで、タイミングを待ちましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    優しいお言葉に涙が出てきてしまいました……
    初日だからある程度で抱っこトントンしちゃいましたが……期限決めてやってみて、だめだったらやめてみます。こっちの精神がやられそうなので😂
    いつかは1人で寝る日が来るし、子どものペースに合わせて頑張ります☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かせる時間も、15分とかご自分が耐えられる時間で区切って、それ超えたら抱っこするでもいいと思いますよ🙆‍♀️
    そもそも抱っこで寝かしつけが苦痛じゃないならネントレしなくても大丈夫ですし⭕️

とにかく育児は教科書どおりには行かないし、みんな数人しか育てないのにそんな少ないサンプルで「うちはこうしつけたおかげでこんな風に育った、あなたもそうするべき」みたいにドヤ顔で言ってる人はこの先いつか壁に当たる時が来るんだろうな〜って思って見守ってます😂

ボチボチで行きましょうね☺️毎日おつかれさまです!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月にもなったら自我も出てきてますし難しいかなって思います…
相当時間も根気も必要だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね……来年から保育園入れるのでそれまでにはなんとか…って感じですが、子どもに合わせて休みながらのんびりやっていきます

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

無理してやる必要もないと思います
一緒に添い寝したらいいじゃないですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、周りがネントレしてるって聞いたので焦っちゃいましたが休みながらやっていきます☺️

• 5月27日
ママリ

うちもよく泣く子で全然一人で寝れない子でネントレも色々試しましたが全然だめで寝かしつけで何時間でも泣いてました😂
私の育て方?なのかと悩みましたが…

3歳なって性格でてきて分かりました😂

めっちゃビビりでした😂
一人でいるの怖くて、ママがいないと安心できなかったんだなと🥲
今思うと怖いよぉぉママぁぁって泣いてたんかなと……

今はもう泣くことはなくなりましたがそれでも寝るときは私がいないと寝れません。乳児期イライラしかしませんでしたが、今は甘えられるのも今だけ、大人になっても一人で寝れない子はいないと思って寝かしつけしてます。

私はネントレの効果ってやはり子どもの個性によって違うと思います。
友達の子は1歳なったくらいから眠くなったら自分で布団にいって寝てました。笑
ネントレなんかしてないって言ってました🤣

ネントレしてなかったからだーって責めるより、子どもの個性だとわりきってしまうと楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの息子もしばらくそばで添い寝してないと寝れなかったり、起きたら起きたで必ず私を探します
    私を求めてくれることはとても嬉しいのですが☺️
    私も周りから、
    「ネントレしないと!」
    「ママがずっとそうやってきたから1人で寝れなくなったんじゃない?」って言われたことがあったので本当に悩んでいました……
    子どもの個性はそれぞれですもんね。もう割り切って可愛い時期を楽しみます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

その後、ネントレはどうでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!😂

• 12月3日