※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

妊活1年経ち、人工授精3回目。基礎体温でメンタル影響。基礎体温やめた方いますか?

来月で妊活開始して1年経ちます。
本日人工授精3回目やってきました🙂
前回のリセットでだいぶメンタルやられた(笑)
基礎体温で1日1日気分が左右されるから、もうやめようかなー
基礎体温やめた方って結構いますか?

コメント

はじめてのままり

人工授精とか治療はしてませんが
前回から基礎体温測るのやめました😂
測るのストレスだったのでやめて楽になりました

• r

r

本当にストレスですよね😮‍💨
    私もそうしようと思います✨️
    ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊活始めると同時に、専門のクリニックに行って、そこかは1年半が経とうとしてます😅

なかなかステップアップに踏み切れず、ホルモン補充しながらタイミングでずーーーっと粘ってます😣
基礎体温もう測ってません😅
病院通ってて、タイミングもわかってるしいっか!って感じで笑

2月以降は通院もやめちゃいました🥹
なんかもう疲れてしまって😣

ホルモン補充なしだと、排卵するかも微妙な上に、子宮外妊娠を経験した事があって手術の影響で片方卵管なくて、切除した方からの排卵の割合が多かったので、さらに難易度アップしたのに、通院もやめたらもはや自己流ではほぼ不可能なんじゃないか?!と思うんですが、ストレス溜まるよりいいかなーと思って、えーい!辞めちゃえー!という感じでした😁🤣

気の済むまで好きなように妊活して、また通院したくやったらしよう!と思ってます🥰
基礎体温もまた測りたくなったら測ります😁

ストレスは大敵って言いますし、お互い自分の気持ちに自由に頑張りましょ💗✨

長くやってしまってすみません🙇‍♀️

• r

r

通院も今はやめてるんですね😖
    基礎体温って本当にストレスですよね?!
    前回リセットした時もかなりのダメージで、全身蕁麻疹になり仕事早退しました😅

私は左卵管閉塞なので、左側の排卵の時は絶望してます😫💭

ママリさんの言う通り、ストレスは本当に良くないみたいですし、私も自分を追い詰めないようにしていこうと思います✨️

• 5月28日