※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

明日26週4日で10ヵ月検診です。36週の内診はグリグリしないでしょうか?36週検診は何をしますか?教えてください。

臨月の内診グリグリについての質問です!

明日26w4dで10ヶ月検診をします。
正期産は37週からなので
36週だとまだ検診の時にグリグリしないですか?
36週検診はどんな事しますか??

教えて下さい。

コメント

*ゆき*

そこらへんで1回おりもの検査があるんですが、おりもの検査はもうすみましたか?
グリグリに関してはやらない病院やる病院があるのでちょっとなんとも言えませんが、やるとしたら生期産〜40wだったりします(*^o^*)

なぎまま

私が出産した病院は36wから内診で子宮口の開き具合を確認し始め、予定日過ぎたら子宮口刺激しましたよ(^_^)

ぶーぶ

グリグリが効けば、その日のうちに出産する事もありますので36wだと早産になるのでまだしないはずです。

*K♡MAMA*

おりものの検査と肛門付近の検査は9ヶ月最後の検診の時に済ませました。
全部の産婦人科さんがグリグリするわけじゃないんですね!
正期産まで、もう少しなのでウォーキングと掃除で頑張ってみます!ありがとうございます!

*K♡MAMA*

子宮口の刺激は予定日過ぎてからなんですね!!最近子宮口付近が痛み始めてるのですが開いてきてるのかな?検診の日が楽しみです!ありがとうございます!

*K♡MAMA*

いつもありがとうございます!
その日のうちにグリグリが効いたら早産ですもんね。やっぱり正期産になってからなのかな?
ありがとうございます!

ちゃんかな

36wの健診では、貧血検査やって
NSTが始まりましたよ!
あとは、内診もありましたが
子宮口が柔らかくなってるか
確認されただけでした!

*K♡MAMA*

貧血の検査があるんですね!!
私が通っている産婦人科さんはNSTを9ヶ月からやっているので内診は変わらないんですね。
予算も少し高くなりそうですね…
県外での受診の為、補助券が使えないんです…

月斗

ぐりぐり❔
ってなんですか❔
私明後日病院なんですけど
もぉ今月末が予定日やけど
ぐりぐりってそれてない気が…
明後日されるんですかね❔

*K♡MAMA*

私も初めての妊娠なのでよくわからないですがされる方が多いみたいです。