※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

子供が土日お母さんがいないことは可哀想か悩んでいます。自分の働き方がわがままなのか考え、平日だけのパートを探す方がいいか検討中です。

土日お母さんがいないのは可哀想でしょうか?
子供2人 認定こども園土日祝預かり無し

夫婦共に33歳
旦那正社員土日祝休み 激務
妻正社員時短シフト制

5月から復帰しましたが、シフト制のため土日出勤することもあります。

平日激務のためか、土日仕事から帰ると旦那はぐったり子供は習い事のスイミングへ行った後は近所の公園に行くか行かないか、お家で過ごすことが多いです。

どこも連れてってもらえない子供達が可哀想だなと思ってしまい転職しようかと思いますが、復帰したばかりで仕事を覚えようと必死なのでまだそこまで気が回らないと言うか…

働くのは私のわがままなのかな?と思えてきて…平日だけのパートを探した方がいいですよね💦
旦那だけの給料でも生活できますが今のご時世働いてた方がいいと思っています。

コメント

ままり

毎週土日いない訳でもないですし、その分平日一緒にお休みすればいいと思います☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。余裕がある時は休ませてます😊

• 5月27日
そうくんママ

かわいそうかどうかは、
いろんな考えがあるのでなんとも言えませんが、、
ご主人が激務で土日ぐったりならまだまだ目が離せない子をみるのに、つい寝てしまってとか
事故がおきないこともないのかなーとは思いました。
どちらかというと、その方が心配だし、ご主人も身体こわさないかも心配です。

平日に、こども園を休ませてるなら触れ合う時間は一緒だし、、
とは思いますが。

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。
    それも心配で、帰ったらすぐ寝てるので…
    子供もまだ目が離せないのに寝てしまわないかとも心配です💦
    家族の形態的に私が転職するのが良いような気はしています💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

とくにやりがいがない正社員時短シフト制ならば、転職もありだと思いましたが、好きな仕事ならもったいないと思いました!

というか、スイミングと公園で、じゅうぶんじゃないでしょうか☺️子どもは大人が思ってるより公園たのしめますよね✨

• メロンパンナ

メロンパンナ

やりがい…はあるようなないような感じで😭

仕事内容的に私の方も激務になるので、変えたいなとは常に思っていたのですが、

スイミングと、公園お家で楽しめてますかね🥹ありがとうございます

• 5月29日