※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまう悩みですね。夜中の授乳を増やすと良いかもしれません。部屋の明るさや環境も注意してみてください。

朝4時くらいから起きるようになりました💦

生後2ヶ月の終わりにかけて、下のような
スケジュールで、寝ることができていました。

18時 お風呂後、すぐ寝る
19時 ミルク90ml
24時 ミルク120-140ml
6時頃 母乳
(19時〜6時頃まではベッドで寝られていました。)

3ヶ月になったばかりなのですが、
この数日、24時にミルク140ml飲んでも、
4時頃起きます🤔
ミルクがほしくて起きるというより、
身体が目覚める?感じで、足などバタバタさせて、
目もぱっちりな時があり、
母乳をあげても、まだ元気で、なかなか寝ず、
ベッドに置くと、しばらく経つと泣き叫びます😥

18時ー24時の間は泣いてもまた入眠したりしているので、寝る時間との認識があるかもしれませんが、
24時以降、そういう認識がうすいのかも…
部屋は真っ暗にしているのですが、、

また6時頃まで寝てもらえたらいいなーと
思っているのですが、何か策はあるでしょうか??

4時頃起きた時に母乳ではなく、
またミルクを多めに飲んでもらうとかですかね🤔
飲むかわからないですが…

コメント

deleted user

だんだんと起きてる時間が長くなってくるので、仕方ないと思いますが、ミルク量を増やしてみてはどうでしょうか?140から150.160にするだけで変わる子も多いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり恐れいります🙏
    その後、24時 150ml にしてもやっぱり4時に起きていたので、
    19時 ミルク90ml
    22時 ミルク60ml
    24時 ミルク120ml
    というかたちで、ミルクのタイミングを増やして、途中起こすようにしてみたら、6時頃まで寝るようになりました!

    アドバイスありがとうございました‼️

    • 6月1日