※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の子供の英語学習について相談です。英会話教室とクモン英語で迷っています。英会話教室でネイティブの先生に怖気づいた経験あり。どちらが良いでしょうか。

英語得意な方、教えてください。英会話教室にいれるか、クモンの英語を習わせるか迷っています。1年生の子供がゆくゆく、学校の授業で困らないようにしてあげたいのですが、英会話教室かクモン英語どちらがいいでしょうか?
この前英会話に体験にいくと、ネイティブの先生が言ってたことがあまりわからず、怖気づいてしまったようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまずは慣れだと思うので、わかる、わからないは置いといて、
楽しく触れ合う事が大事かと思います。
そして日本は移民国ではないので、外国の方と触れ合う機会が少ないです。
なので、いざ話すとなると話せなくなる事が多い為、
幼少期からネイティブの方から英語を習う方が良いかなっと思っています。

はじめてのママリ🔰

文法を勉強したいならクモンなど筆記メイン、発音や耳をよくすることが目的なら英会話教室ですね。

学校の授業で困らないためには、基礎学力をあげておけば英語にも対応できます。