※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配です。スタバでカフェラテを飲み、ディカフェを忘れたことに罪悪感があります。ベンティーサイズは飲み過ぎでしょうか?

妊娠中のカフェインについて

妊娠4週1日、
フライング検査で陽性がわかっており
初診待ちです。

ここ最近吐き気で飲めなかったカフェラテが
無性に飲みたくなりスタバでベンティーで購入。
お店を出てから気づいた、、、
ディカフェにするの忘れたと、、、

1人目の時もすごく気をつけていたので
2人目陽性気づいてたのにカフェイン摂取に
罪悪感があります、、、

ベンティーは飲み過ぎな量になりますかね、、、

コメント

ママリ

1日あたりコーヒー2.3杯くらいまでは大丈夫。と私は産院から言われてましたし、それだけなら大丈夫ですよ!
2人目以降、毎日コーヒー飲んでいましたが子どもたち皆元気ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよね💦少しなら大丈夫と聞いたことあったのですがあまりにベンティーだと多いかなと思い考えすぎてました💦一応全量は控えとこうと思います!ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ベンティーの量はわからないですが
毎日コーヒー飲んでました!
2杯飲む日もありました☺️✨
全然大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しならと聞いたことはあったのですがどれくらい飲んでいいものなのかわからずだったので💦念のため全量は控えておこうと思います!ありがとうございます!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

カフェインは流産や発育不良で気にされてるんですかね?
流産は4週1日目でしてもカフェインの影響ではないと思いますし、発育もこれからですので…しかも1日のものでどうこうなるのではないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回流産時、妊娠に気づいてない間にたくさんコーヒーなど飲んでいて、流産と関係ないとはいえよくなかったかなとかなり考えてたことがあり、そのことで過剰に気になってしまいました💦ここまで気にしてたならディカフェ忘れるなよ!という話なのですが、、、気にしすぎよくないと思うのと1週間以上飲んでいなかったうちの今日なので、全量は控え少しだけ久しぶりのカフェラテ楽しもうと思います!

• 5月27日

4w1dだと、通常は妊娠にあまり気づいていない週数だと思うので、私なら気にせず飲みます!

ただ、妊娠検査薬で反応が出ているので全部は飲まないかなーと思います(^^)

妊娠を知らなければ全部飲んじゃってますが😄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでした💦全量は控えておこうと思います💦ありがとうございます!

• 5月27日
しほ

毎日ガボガボ飲むのでなければ大丈夫ですよ。
1日1、2杯なら問題ないとどこの先生も言いますし、カフェラテならミルクの割合も多いし。
お酒じゃないので気にしすぎないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでした💦1週間以上ぶりのカフェラテですので全量は控えて楽しみんで飲もうと思います!

• 5月27日