※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
子育て・グッズ

子どもの入園グッズ作りに使うミシンについて、ひらがなと数字だけでなく英語や漢字も縫えるかどうか、安くてオススメのミシンを教えて欲しいです。

子どもの入園グッズを作ろうと考えていて、ミシンを持っていないので買おうと思います!
そこで文字も縫えるミシンにしようと思っているのですが、ひらがなと数字だけでも大丈夫でしょうか?
英語や漢字もいるでしょうか?
また安くてオススメのミシンがあったら教えて下さい(*^^*)

コメント

yuyu

製作やアパレル業の仕事をしています。

どうせ買うならアルファベットや飾り縫いも出来るものがいいと思いますよ!
対して値段的に変わりませんしきちんと手入れしていればミシンは長く活躍してくれると思います♪
私のミシンは一番古いもので35年前の祖母から譲り受けたものですがまだまだ現役です(´∇`)
個人的にはジューキが好きですがジャノメのミシンなら初心者の方でも扱い易いと思います。
バッグなどを作るのにかがり縫いが必要になってくるので、ロックミシンを購入しないのであれば、かがりのキレイなミシンを選ぶと良いと思います!
ハンドメイド頑張って下さいね(〃´Å`〃)

• セピアまま

セピアまま

ありがとうございます(^^)
    やはりアルファベットとかあった方がなにかと便利ですよね?
    1度、安いものを探し回ってみます(*^^*)

• 1月31日